※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

至急お願いします🙇‍♀️もうすぐ11ヶ月です。37.5〜37.6はお熱ですか?平熱36.5〜36.8です。

至急お願いします🙇‍♀️

もうすぐ11ヶ月です。37.5〜37.6はお熱ですか?
平熱36.5〜36.8です。

コメント

k

一応、37.5以上が発熱とされますよね!
うちの場合……36.8前後が平熱ですが、もしそのくらいだったら微熱かな?って感じで、
暑くてこもり熱かな?それとも風邪とか引いてこれから熱上がってくるかな?と様子見する状態のお熱ですね💦

• k

k

補足も見ましたが、高熱でしんどそうとかでなければ普段の食事あげます☺️
    あげてみて食欲がなさそうならジュレみたいなものしてみたり無理にはご飯あげないです!
    食欲がなくてもとりあえず水分がとれていれば大丈夫ですよ☺️
    咳をしているようなので風邪のひき始めかもしれないですね💦夜にかけて、お熱上がってくる可能性もあるかなと思います💦

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水分もとれて普通の食事も食べれたので様子見てみようと思います。

咳してる場合、熱が翌日下がっても病院連れていった方がいいんでしょうか?😭💦
    初めての風邪でプチパニックです笑

• 10月17日
  • k

k

寝ていても咳き込んで寝苦しそうとか、ご飯食べていても咳で食べにくそうとか吐いたりしますか?と小児科で聞かれるのでそのくらいが受診目安なのかなぁと思ってます!あと、痰が絡んで苦しそうとか…
    たまに乾いた咳するくらいで熱もなければ少し様子見しますかね☺️
    でもまだ赤ちゃんなので、心配でしたらもちろん受診してもいいと思います😣❗️

• 10月17日
なめこ

1日を通してその熱の高さなら微熱、、ですかね。
うちの子は平熱高いので、夕方くらいになると、そのくらいまで上がることあります。特に15秒くらいで測れる体温計は高めに出てしまうので、微妙なところです💦