※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

育休中に仕事辞めた方おられますか??退職の電話するのめちゃくちゃ気まずいですよね。。😭引き止められましたか??

育休中に仕事辞めた方おられますか??
退職の電話するのめちゃくちゃ気まずいですよね。。😭

引き止められましたか??

コメント

ママリ

育休中に退職しました。
私の場合は、復帰後の勤務地が変更になるということで、その勤務地だと通勤が不便になって保育園に預けながら働くのが無理なので退職することにしました。
とりあえず1年だけでもやってみてと引き止められましたが、元の勤務地なら復帰できますがそこでは無理です、を貫き通してやめました。
あちらも、元の勤務地には人員配置の都合上戻せなかったので、それなら仕方ないという感じで、最終的には円満に退職できました。

でも、退職の理由によっては気まずいし、文句言われると思います😭

• るん

るん

会社都合なら仕方ないですよね😭😭それでも引き止められたのですね、、円満に退職できてよかったですね😭✨

私は12月で育休が終わり、
    お金はでないけど4月末まで待ってあげるという制度に変わったのですが
    そこまで無給なのが難しくて、新しく転職する先が保育園も併設してるところなので働かせてもらえることになったという流れです😭2年も育休とったのに気まずすぎます、、

• 10月17日
ママリ

そういう人多い会社だったので引き止められなかったです。
産休入る前に、復帰してね!!!って何度も言われましたが😅

• るん

るん

コメントありがとうございます😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

元々辞めて欲しい感じを出されてたのと、私以外に子持ちはいなく理解してもらうのも難しかったので特に引き留められませんでした😂😂

• るん

るん

コメントありがとうございます♡♡

• 10月21日