※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

願書提出後の親子面談について、夫婦で出席する必要があるか、平日の服装について教えてください。

いつもお世話になってます。いわゆるお受験ではない、先着順的なのびのび系の私立幼稚園に願書提出後親子面談があるのですが、夫婦ででるものなのでしょうか?平日が願書提出日です。
また、服装はどんな格好が良いのでしょうか?🙏

コメント

ふうママ

のびのび系の私立幼稚園で願書提出して面接受けましたが、夫婦で来られてる方は20組中1組だけでした。
格好は私が綺麗めワンピースにカーディガン、息子はベスト付き白ポロシャツと黒ズボンで行きました😄みなさんだいたい同じような感じでした!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうなんですね。参考になります🙏

• 10月23日
はじめてのママリ

のびのび系の学年120人いるマンモス園ですが半数は夫婦で来てましたよ😊
その方が印象がいいので、なるべく夫婦で行った方がいいと聞きました👍

フォーマルスーツです。
私服に近い方はいませんでした。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。お受験園ですか?ほとんどがフォーマルスーツだと緊張感が高まりますね🙏

• 10月23日

第一子は夫と行きました☺️周りもそんな感じです!両親指定はなかったのです!
夫はスーツ、私も卒業式などで着れそうな感じのものでした🙌普段着の方もいましたが一応面接なので必ず入れるようにしました(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。参考になります🙏

• 10月23日