※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

洗濯機を買い替える際、家族の生活スケジュールに合わせて乾燥機が必要か、外に干すべきか悩んでいます。おすすめの洗濯機を教えてください。

洗濯機について。
みなさんどんなものをお使いですか?

今は夫が学生時代から使っている
一人暮らし用で、13年選手です💦

この度、戸建てに引っ越すので
買い換えようと思っていますが、
どんなものがいいのか分かりません。

皆さんのお宅で使っているものや、
オススメを教えてください☺️

ちなみに、家族の状況は以下の通りです!

夫、7:30〜22:00まで仕事
私、9:00〜15:00まで仕事
息子1 8:30〜14:00まで幼稚園
息子2 8:30〜14:00まで保育園

私が専業主婦でしたが、
来月からパートをするので、
家事の段取りがガラッと変わるので、
乾燥機をつけた方がいいのか、
昼に帰れるから外に干した方がいいのか、
迷っています😣


コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックのドラム式使ってます!
オシャレ着以外は全て乾燥までしちゃってます!
洗剤自動投入で楽ちんだし、電気代もそこまでかからないですし、タオルもふわふわだし、干す手間も無いし、生活の質があがったー💕と思ってます🥹💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝乾燥まで終わるように予約しておいて、朝畳んでます‼︎

    • 10月17日
deleted user

マイホームです🏠

日立の縦型洗濯機に日立の衣類乾燥機つけてます!我が家はオール電化です☺️
大体夜洗濯回してそのまま乾燥機にかけれるものは乾燥機に、かけられないものかけたくないものは浴室乾燥で乾かしてます❤️
縦型だと10万もせず買えたりしますので壊れても心は痛まず(笑)乾燥機も7万あればいけます!