※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAは家族に内緒できますか?200万円を定期預金にしていて、利息がついていない状況。NISAを始めて経済回復時にプラスになるか悩んでいます。毎月10000円積み立て、将来的に240万円を満額入れたい。非課税でも確定申告が必要でしょうか?

つみたてNISAは家族に内緒にしててもできますか?笑
独身時代の200万円があります。
大手銀行にずっといれたままで、
利息が20円もついてません🙄爆
定期預金か積み立てNISAをしようと思うのですが、
今、NISAを始めた方が、
経済が戻ったときにプラスになるのでは?と
思っています。

毎月10000円ずつ、
働き始めることも考慮して、
将来的に240万円、
稼ぎかた次第では満額入れたいのですが、
非課税でも確定申告など必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告とかは必要ないです!
ネット銀行だとほぼ書類もこないですし👏だんなは私の知らないとおもいます(笑)
ただ、家族に内緒だともし、自分になにかあったときに発見されないので、ちゃんと詳細は残して置いて、見つけてもらえる場所に置いとくのは必要かなと👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット銀行でやろうかと思っておりました!
    終活ノート的なものが必要ですね🤔笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じく独身時代の隠し貯金を積立NISAしてます✨
確定申告も不要ですし、バレることはないです😉
定期にするより少しでも増やしたいですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定期でも1年預けると3000円弱なので、
    今の大手銀行よりは
    はるかにいいのですが、
    やはり、増やせるなら増やしたいです😂✨

    • 10月17日
むーむー

積立NISAやってます!
内緒でもできると思います!
利息少ないですね😣
預けるのも今すぐネットバンクに変えたほうがいいと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円くらいしか入ってないイオン銀行の方が
    利息が高くて
    少しずつ移そうと思ってます😂

    • 10月17日