※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1歳10ヶ月で7語文話せることはありますか?昔の同級生の子供がそうなったとのことで、本当か疑問に思っています。

1歳10ヶ月で7語文も話せることってあり得ることでしょうか?昔の同級生がよく自分の子供の日々の生活の様子をインスタにアップしてて、きのう7語文話せるようになった✨って書いてあって本当か?😳って思ってしまいました😅

コメント

えっと、、7語分って言葉まずないですよ😅😅😅

退会ユーザー

でも1歳10ヶ月で普通に会話できますよ!長文話したりもできます。なので7語分だとすると(7語分というのはありませんが)普通の会話だと思うので出来る子はいますよ◎

• 10月17日
  • めい

めい

早い子は長文の会話出来ちゃうんですね!!凄すぎます👏

• 10月17日

退会ユーザー

女の子なら尚更ですよ♡♡
    うちの子は同じくらいですが私が辛いの食べてからーいって言ってたら
    ママ辛いの食べたらダメっていつもいってるでしょ、ほら、早く水飲みな、まったくもうっていいますよ😂😂😂あ、ごめんなさいってなります爆笑

• 10月17日

退会ユーザー

息子は2歳8ヶ月でやっとこの位話せるようになったのに……って感じでした😂

• 10月17日
  • めい

めい

めっちゃ会話になってて凄いですね!!!もう大人顔負け✨✨

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

7語文…?って感じですが笑、会話が成立する子はしますね😊
友人宅の子が2歳前には他人の私と会話して、タブレットからパパに電話してーとかやってました。
歌も歌ってたし、1歳半~2歳までの成長凄かったです!

その子が基準だったので我が子達がゆっくりで驚きました笑。

• めい

めい

そうなんですね!
    2歳までにそんな話せる子いることに驚きましたー🫢
    うちもゆっくりのんびりです😂

• 10月17日