※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

ひき肉を食べない1歳と3歳が食べられて冷凍保存できるメインおかず教え…

ひき肉を食べない1歳と3歳が食べられて
冷凍保存できるメインおかず教えてください。

我が家の子供たちは
ひき肉を食べないので
肉といえば鶏胸肉かササミがほとんどです。
しかしそれらもフライか唐揚げしか食べません

豚肉ブロックを柔らかく調理したものも食べますが
焼いたものはまだ噛みきれず食べられません。

他に何かいいレシピありますか?
肉じゃ無くてもメインになれば大丈夫です

コメント

のん

そぼろ丼とかも食べませんか?
うちの子たちもひき肉あまり好きではなかったとき、なぜかそぼろ丼なら食べてくれてピーマンとか茄子とか小さく刻んでまぜてました!!

  • 2児ママ

    2児ママ


    そぼろ丼も食べません😭
    というか丼が基本拒否です。。

    • 10月17日
chitta

豚こまをちぎって、丸めて焼いてミートボールみたいにしたり、
大きめフライパンで玉ねぎ人参しめじを塩胡椒もしくはコンソメで炒めて、粗熱がとれたら豚こまをちぎっていれて混ぜる。ひと口大にしたらマヨネーズを塗ってパン粉をぎゅっとつける。そのままそのフライパンで揚げ焼きにする。
この豚こまカツは、野菜もとれるしお肉が豚こまでふわふわなので、うちの子が小さい時からよく作っていました。

  • 2児ママ

    2児ママ


    豚こまとかも小さめに切っても
    口に入れると出されちゃうんですが
    どのくらい小さく切ってましたか?🙄

    • 10月17日