※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

保育園で昼寝なしの子供、夕方眠くて寝ちゃう場合はいますか?昼寝なしで過ごせるのは何歳ごろでしょうか?

保育園年少さんで、夕方は力尽きてごはんもろくに食べられず寝ちゃうって子はいますか?
うちはまだ土日も小一時間は寝ていて、まったく昼寝なしは厳しいんですけど…周りに合わせて我慢してしまうようで。
先週から園の昼寝なしが始まりました。うちの子はそれに合わせると夕方眠くて眠くて機嫌最悪or寝てしまったので、今日は昼寝布団持って行ったのですが寝なかったようです😭
完全に昼寝なしで過ごせるようになるのは、何歳ごろでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子は入園前はもう昼寝なしでしたが、今年少の娘はまだ昼寝することの方が多いです💧無理やり短時間で起こしてますが、寝起きは機嫌最悪です💦

たまーに、夕飯前に寝てしまった時はそのまま朝まで寝かせます😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

お返事遅くなりすみません💦
    朝まで寝かせるんですね!うちは細身な子なのでなんとか食べさせたくて起こしちゃってます😅

• 10月23日