※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、便秘と快便で体重の増加が違う。同じ食生活でも、1人目は+7kgで便秘、2人目は+1kgで快便。代謝が落ちているが体重が増えず、不思議に思っている。臨月でも体重変化が少ない方、体験を聞きたい。

【妊娠中、快便だった方!体重の増え方どうでしたか?】


というのも1人目のときめっちゃ便秘でしたが
現在2人目は快便?なのか量の差はあれど
ほぼ毎日出ていて


体重の増加の仕方が全然違うので
便秘か快便かの差なのかなと思うようになりました🤣



くだらない質問ですみません😂


世間話程度でいいので
皆さんの体験談聞けたらなと思いました🥳



ちなみに私の場合ですが
1人目も、今のお腹の子も
つわりの体重の減り方とかは同じ
食生活もさほど変わらず。


強いて言えば便秘or快便かっていう違いだけで
現時点(9ヶ月)での体重の増加が
1人目の便秘時≫≫+7ほど
2人目の快便時≫≫+1ほど


年齢的にも1人目よりは代謝も落ちてるので
10キロは増えるのかなと身構えてましたが
お腹の子は順調に育ってるのに体重増えなくて
不思議でしょうがないです😂💦



まだ臨月に入ってからも油断できませんが
同じように体重にさほど変化がなかった方、
どうでしたか🫣?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目+5キロ 安定期から便秘
2人目+3キロ 17週から便秘
3人目+1キロ 今のところ快便

で今回最高に気分がいいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに3人とも今の週数は+1キロです!

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます👏🏻

    やっぱり快便に越したことはないですよね🤣笑

    3人とも超優秀すぎてすごいです👏🏻✨
    便も溜まると重さも馬鹿にできないでしょうから
    多少は関係がありそうな気がしますね🫣🌟

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快便って最高ですよね🤣✊

    ありがとうございます🤣💖
    便は溜まると重たいですよね😂
    私はですが、💩が溜まったりするとお腹めっちゃ張ります😂
    なので分かりやすいです💖

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい🤣👍🏻
    産後痩せれる自信がないので
    とにかく出せるものは出しておきたいです🤣💦

    お互いマタニティライフ楽しみましょう🥳💕

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣✊💦

    楽しみましょう✨

    • 10月17日