※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
子育て・グッズ

仕事復帰と母乳育児についての相談です。保育園でミルクを拒否する息子について、母乳が続けられるか心配です。離乳食で卒乳した経験もあり、母乳の出も心配です。体験談をお聞きしたいです。

仕事復帰と母乳育児に着いて

仕事復帰と母乳育児について相談させてください
私は今約生後4ヶ月になる男の子を育てています。

今月から仕事に週3回程度復帰することになり
今までは完全母乳で育てていましたが保育園に行く日中はミルク帰ってからは母乳といった生活をしようと思っています。

ですが息子は今まで完母だったせいか哺乳類でミルクをとても嫌がり8~18時までの10時間でミルクを2回しかも20mlと60mlしか飲みません
帰っきてからはとてもよく母乳を飲むのですが
今後保育園に通うようになりミルクを飲んでくれなかった場合(そんなことは無いと思いますが)
母乳が止まってしまうととても困ります😭
このような状況でも母乳は出続けてくれるのでしょうか😭

長男の時は約8ヶ月頃に離乳食をよく食べるようになり母乳を飲まなくなったため卒乳しました。

今仕事復帰するのになり3出勤目ですが
余り胸もはらなくなって来たように感じます😭

体験談などあればよろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

6時間くらいの勤務ならかんぼだいけるとおもいますが、
その長い時間だと完母で行くのは難しいと思います💦
私は4〜5時間のパートなので朝7時に飲ませて13時半過ぎに帰宅て授乳してます。それで3ヶ月間完母で過ごせてます。
長時間働くなら完母は無理なので意地でもミルクなれさせたほうがいいし、うちの子もミルク飲めなかったけど3ヶ月目でやっと100mlほど飲めるようになりました

すぬ

息子を5ヶ月で保育園に預けました!完母です。
保育園ではミルク、家では母乳でやってましたよー
最初はミルク嫌がってましたが先生が何度もあげてたら飲めるようになったらしいです!
仕事中胸が張るのでトイレで絞ってました!
1歳の卒乳までちゃんと母乳出てましたよ!