※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子が「ままー、とぅーん、ややー」と3語文を話しました。YouTubeでスプラトゥーンの実況動画を見て、「ママ、スプラトゥーン嫌だ」と言ったそうです。

「ままー、とぅーん、ややー」って3語文とカウントしてOKですよね?!

2歳10ヶ月になる言葉ゆっくりめの末っ子男の子です。
単語が少しずつ増えてきた感じするなってところで、二語文三語文なんてまだまだ…って感じだったのですが先ほど上記の言葉を喋りました😳

YouTubeでスプラトゥーンの実況動画みたいなのが流れてて、「ママ、スプラトゥーン嫌だ」と言ったようです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも文章になってます😊
言葉の爆発期がきたんだと思います!

はじめてのママリ🔰

私もその定義がよくわからないのですが、、
ママが呼びかけなのであればカウントしない!!とママリで多くコメントもらったことあります😭💦
なので2語文なのかな?と思いました…!

まい

ママー!は呼びかけなので二語分だと思います。