※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
その他の疑問

ペーパードライバーが運転するならまず軽でしょうか?免許は持ってますが…

ペーパードライバーが運転するならまず軽でしょうか?

免許は持ってますが原付で数回事故を起こしたことがあり
自信がなくなって運転せず20年近く経ってしまいました😅
運転センスは0だと思います。
これからも運転しないつもりでいたのですが、ここに来て私が運転できないとどうしても不便な状況になってしまいました。
いずれは7人乗りを運転しなければならないと思います。
が、いきなり7人乗りの車はハードルが高いですよね。
最初は軽で慣れるべきでしょうか。
でも子供を乗せるなら軽だと事故の時心配な気もします。

将来的に大きい車を運転するなら、最初から大きい車で慣れるべきでしょうか。

軽ならぶつける前提で安い中古車を買おうと思ってます。大きい車がいいなら、実家の両親が現在乗っている7人乗りの車をくれるとも言ってます。
子供はもうすぐ3歳の子が1人おり、現在2人目妊活中です。

運転得意な方、アドバイス頂ければ嬉しいです😭

コメント

ママリ

将来的に大きな車に乗るなら絶対初めから大きな車で慣れた方が早いですよ。
とりあえず最初はこするぶつけるつもりでそうなっても惜しくない車で慣れるしかないと思います。
あとはなるべく毎日とかこまめに乗るといいですよー😊
最初に軽で慣れると運天は慣れますが大きい車になった時にまた擦ったりするかと思うので…最初から擦ってもいい車で慣れるのが無駄がないと思います😂

我が子が1番❤️

うちの妹がまさにそんな感じだったけど、「慣れな!」って言ったらいきなり大きめの車買って最初は駐車場でもなかなか停められなかったりしてましたが、やってるうちになんとか感を取り戻し今ではどこでも運転出来るようになりました👍

はじめてのママリ

将来的に大きなのに乗るなら初めから大きなのがいいですよ!
私も免許取り立てで心配でしたがファミリーカー私が運転しなきゃだったので初めからファミリーカー運転してました!
駐車は慣れるまで難しいですけど狭い道避ければ運転しやすいと思います✨

あづ

運転予定の車の方がいいと思います🙆‍♀️
例えペーパーじゃなくても、軽で慣れてしまったらもう一回大きい車で運転練習から始めないといけなくなると思います😵

私ペーパーの時期はなかったですが、卒業後軽しか運転してないので普通車すら怖くて乗れません😅

はじめてのママリ🔰

駐車スペースが十分あるなら大きい車でいいと思います。
車庫入れが難しいだけなので。

私は軽のほうが怖いです。

マママリ

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ございません。
初めから大きい車の方がいいという意見100%ですね😂
相当緊張しますが…ゆくゆくのために頑張ってみます。
ありがとうございました😊