※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の転園で荷物が増えて大変。希望の園に早く転園させたいです。他の園は満員で人気がないかも。要注意の園だと思います。

引っ越しで転園しなくてはいけなくなったのですが

1件だけ保育園が空いてて
でもそこは泥んこ遊びを推奨しているところで
下の子の着替えだけで7組タオル5組おしぼり2組
布おむつ6枚おむつカバー2枚パンツ7枚
あと着替えを収納するカゴまで

と紙オムツは禁止で汗をたくさんかくので着替え多いし
紙オムツ禁止だからパンツ多いしタオルとかも汗かき用で多いしとにかく持っていくものが多いです😱

上の子も同じくらいです💦💦

今までの園は着替え2組 オムツ6枚程度とか紐付きタオル1枚だけだし

買うもの多すぎて大変です😭

あー早く希望の園に転園させたいです💦
他の保育園はどこも埋まってたので人気がない園なのかなと💦
怪我も多いみたいです評判そんなに見たいですし😱

コメント

nana

すごいですね😱😱😱😱
うち双子がいるんですが、そんな園だったらと思うとゾッとしました😱💦

  • ママ

    ママ

    着替え多すぎですよね?
    しかも園に寄付しなきゃいけないタオルや雑巾とか色々あって💦
    でもこの園しか空いてなかったので仕方ないです😭
    11月には希望の園に申し込みます!

    5.6件くらい保育園見学に行ってここはなんか暗いし先生も挨拶暗いし洋服の汚れの洗濯が大変て言われていて色んな園見たけどここは嫌だなと思ってたんですがここしか空いてなかったです💦

    • 10月17日
  • nana

    nana

    わ~💦絶対嫌でみんな預けないから空きがある気がします😂💦

    うちも着替えは2,3セットで毎週末布団持ち帰りと、オムツ5枚くらいと、ハンドタオル1枚と、フェイスタオル1枚です。

    何ならそれもちょっと嫌なのにその園の枚数尋常じゃないですね😱😱

    友達の子供の園なんか着替えとオムツだけらしいです😂

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    絶対そうですよね!😅

    私もそうゆ普通のとこに子供たち通ってました!

    もう早く園を変えたいです😂

    でも通ってる人はいるのですごいですよね!

    • 10月17日
  • nana

    nana

    知り合いに布オムツの園に通わせてる人がいましたがそれがネックで退園されました😣

    余程時間がないと絶対通わせられません😂💦

    仕事しながらとか下手したら子供の癇癪とかいろいろ重なって鬱になりそうです💦

    • 10月17日
  • ママ

    ママ

    ほんとに私も入る前から嫌すぎます😭
    近くはここしか空いてなくて
    他に15分ほど離れた隣町の私が前に通ってた保育園は空いてたんですが認可外なんで保育園料が1万円高くなるんですよね!

    でもそれでも離れたところの方がよかったなと思います😅

    • 10月18日
  • nana

    nana

    1万円も若干考えものですよね🥲
    でも確かに自分のストレス考えたらまだマシかも····でも15分とはいえ何かあった時にはその15分もすごく遠く感じそうですよね···😭

    何かその保育園の先生も布オムツとか洗わないにしても頻繁に替えないといけないだろうし昼寝とかみんな漏れてそうですが···先生のストレスもありそうだしそうなると園児に良くない気がします。

    考えすぎかもしれませんが何かそういう事あってそうです😅

    • 10月18日