※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りがベビーラッシュで欲しい気持ちが蘇り、新生児を見て育てたいと思うけれど、経済的不安や子育ての大変さも考えると悩んでいます。同じような方いますか?

3人目諦めていたのに周りがベビーラッシュで欲しい気持ちが蘇ってきました😭
経済的に不安、また1からの子育て、上の子達をいろんな所に連れてってあげたい、それを毎日グルグル考えて、やっと諦めがついたと思ったのに😭
新生児を見てまた可愛い‼︎育てたい‼︎子供達に妹や弟ができたらこんな感じかな?今産まないと年齢的にあとはムリ、後悔しそう、と考えてしまいます😭
同じような方いますか?
今悩んでる方いますか?悩んでいた方は悩んで結果どうしましたか?

コメント

deleted user

私は3人目、迷いましたが
◯月までチャレンジしてもし妊娠できなければ諦めよう!って感じの期限付きの妊活をして授かりました。
大変さもありますが、産んだ後悔は一度もしていません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら絶対後悔はしないですよね!
    期限付きだったら諦めつきますかね😭

    • 10月19日
みーママ

3人目は元々考えていませんでしたが、私がやっぱり男の子を育てたい!という気持ちで主人が40歳になるまで(当時39歳)と決めて妊活しました!
ピルを飲んでいたので止めてすぐに授かりましたが残念ながら流産。
その後半年ほどで授かった子が今の下の子です☺️
確かに金銭面は不安ですが、私の住んで地域は3人目は保育料も無料になるので、預けて働いて頑張ろう!という気持ちです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の地域も3人目は保育料無料です!
    私も女の子育ててみたいってどうしても考えてしまいます😭

    • 10月19日
ヨコ

分かります!
うちも経済的には2人がベスト、兄弟2人いろんなとこに連れてけるようになり休みが楽しい、上2人いる中赤ちゃんのお世話までやってけるか、同じことで悩んでました😮‍💨けど、年齢的にも体力的にも産めるなら今しかないんじゃないかという気がして、こりゃいかなきゃ後悔しそうだなぁと思い、3人目チャレンジしました!私が35で主人が38です。ありがたいことに、授かれたので今では楽しみにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も2人がベストです😭
    まさに同じく35歳、なんだか同じ境遇で勇気が出てきました‼︎

    • 10月19日
こまり

同じ不安を持ちながらも、私も3人目欲しくて旦那に内緒でタイミング取ってます🙊💓(危険日に誘う程度ですが笑)

2人目産んでから、諦められたと思う時期とやっぱり欲しいと思う時期があり、今は欲しい時期です😂😂

こればっかりは頭ではなく本能の問題ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    欲しい時期、諦めがつく時期があります😭
    ほんと、本能ですよね💦

    • 10月19日
⛄️🖤❄️

私も経済的にもかなり厳しいですが産まずに後悔したくなくて3人目の妊活期間を決めて最後の最後に出来ました🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産んだら絶対後悔しないし、産まなかったら後悔しますよね😭

    • 10月19日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    まさにそうです!!
    確かにお金の面でかなり厳しいので大変にはなるとは思うけど……今は私も働いていない状態だから私が働くようになれば、経済的にもすこしは今と変わるのでなんとかなる精神で頑張ろうと思っています😣💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ考えて、3人目ふみきってみよう‼︎と決心がつきました!
    私は働いていて、これ以上の収入は望めませんが、削れる所はたくさんあるはずなので、前向きに考えたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 10月26日
とあまま🐑🐕

めっっちゃくちゃよくわかります!!
保育園の同級生ママみなさん3人目の波が来ていて羨ましい反面、少しばかりゆとりのある今の生活を失う不安や子供達になにかと我慢させてしまいながら3人目… どうしようってここ数ヶ月悩んでます。
点に運命をまかせてゆるく妊活?してもタイミング合わず、色々考えています😵‍💫🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    ゆとりがある生活からキツキツになるかな?って不安も大きいです💦
    ゆるく妊活しながら考えようかな😭

    • 10月19日