※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

照明でお部屋をお洒落してる人に質問です。エアコンを部屋の角に取り付…

照明でお部屋をお洒落してる人に質問です。

エアコンを部屋の角に取り付けるとしたら、
おしゃれ照明(ダウンライト、ブラケットライト、フロアランプなど、、、)
はその角には何も付けないのが鉄則ですか?
エアコン照らされますよね💦

エアコンの所には何も照明があたらないようにしてますか?

コメント

書かれているライト類は光が当たる範囲が決まっていると思うのですが、エアコンの真上に付けなければエアコンは直接照らされないと思いますよ?

吹き抜けや勾配天井でエアコンの位置が中間にあるってことなんですかね💡

• ままり

ままり

吹き抜けや勾配天井ではないのでエアコンの位置は天井に付ける感じです。

例えでいろんなタイプの照明を並べましたが、
    私はその場所に(エアコンの下)ブラケットライトを取り付けたいと思ってる状況です。
    紛らわしくてすみません💦

上にも光が広がるタイプの
    ブラケットライトで、、
    そうなるとエアコン照らされちゃうから無しですよね💦

みなさんの照明の配置の意識したコツなど知りたく
    質問してみました😌

• 10月17日

退会ユーザー

上にも広がるタイプだと壁に当たった光が雰囲気出てお洒落なので、エアコンに当たってしまうとその良さが半減して勿体ない気がしますよね😣

ハウスメーカーで働いていましたが上下のタイプは階段につける方が多かったです✨

うちはリビングはダウンライトでダイニングだけペンダントです!

• 10月17日
ママリ

エアコンにはあたらないようにしてますよー!
ブラケットはもちろん、ダウンライトの位置にも気をつけました!