※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ.+*:゚+。.☆
ココロ・悩み

旦那と別居するにあたり市外へ引越ししました。 小学生の子は元々登校し…

旦那と別居するにあたり市外へ引越ししました。 小学生の子は元々登校しぶりがあったのですが 引越ししてからひどくなりほぼ学校へ行けない日々が続いています。
そんな中、 自閉症スペクトラムという障害があること が発覚しました。
きっと引越しも凄い負担だったんだろうと凄い後悔し
ています。
でも、もし元の市へ戻っても子供は学校へ行かないと言っています。
凄く仲良かった友達もいたので
同じ状況ならこっちでこのまま行かなくなるより元に
戻ったほうがいいのではないかと思ってしまいます。

下の子も同じように保育園に行かなくなってしまいました。
私も仕事辞めざるを得なくなって今無職です。
前の職場に戻れば融通も効くし収入の面では安定する
のではという思いもあります。

でもまた引越しして転校はやっぱりまた負担になって しまいますか?
仕事も行けない学校行かないで私が参ってしまっています。

同じ状況になったことある人 同じ障害をお持ちの方、よかったら意見ください。

コメント