※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お出かけ

北海道の赤ちゃんの外出時の服装について教えてください🙇‍♀️9月生まれで…

北海道の赤ちゃんの外出時の服装について教えてください🙇‍♀️

9月生まれでもうすぐ初めての冬になります。
まだ小さいので外を出るのは車から家や店の間だけになると思うのですが、そうなるとどのようなアウターが必要でしょうか?
雪国ですし、例えほぼ車移動で外に出るのが短時間たとしても何も着せない訳にもいかないなぁと。
モコモコのカバーオール型のアウターだとチャイルドシートに乗せる時に困るし、デパートの中で長時間歩くとなると暑いですよね?💦
初めての子どもで何もわからないので教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのままり

去年の今時期はポンチョ型のフード付きの物を羽織らせてました!
冬もほぼ車移動だと思うので同じ感じだった気がします!
寒いなって日はモコモコのジャンプスーツのような形のを着せて乗せてましたが、車は暑そうだしチャイルドシートは苦しそうでしたね🙇‍♀️
面倒でなければ、乗る時脱がせて外出る時着せるとかもありかなと!

  • かえで

    かえで

    まだ首座ってないんですけど、ポンチョ型でも大丈夫ですかね?🥺
    モコモコジャンプスーツってどんなの着せてましたか??

    • 10月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の撮影した物なので見ずらいかもですが、こんな感じです!
    うちの子は首すわってすぐくらいにポンチョ型着てたので、座ってなくても着せるのは大丈夫だと思いますよ!

    • 10月18日
  • かえで

    かえで

    可愛いです!ポンチョ型も検討してみようと思います😊
    ありがとうございます!

    • 10月19日
MaMa

同じ9月生まれです!
私もしばらく同じ移動です🚙
普通に肌着に服のままで
抱っこ紐すると汗かくので、
車から店までの間は、毛布被せるか親の服上着で被せてます😂
膝掛けのような一枚を持ち歩いています!!

  • かえで

    かえで

    抱っこ紐だと密着してお互い暑いですもんね😓
    毛布や膝掛けも準備したいと思います…!

    • 10月18日
さくらもこ

車移動メインなら薄手の足つきカバーオールとかでいいと思います✨
お外では靴下は履かせてあげたいけどすぐ無くなっちゃうので…😂
デパートとか長時間いる時は上着は脱がしたりもしてましたよ✨

  • かえで

    かえで

    靴下が無くなっちゃうのは盲点でした…!足つきカバーオールならその点大丈夫ですもんね💦
    上着ってどんなの着せてましたか?🥺

    • 10月18日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    家の中は暖かいので足は普通に出していて、お出かけの時だけその上に足つきのカバーオール着せてましたよ✨
    かなり色々な人に勧めてますがgapのものがとにかく便利でした!
    薄いスエット素材です。
    嵩張らないのでチャイルドシートも載せやすかったし抱っこ紐も普通に使えます😍
    短時間の歩きなら真冬でもそれで抱っこして上からケープとか使ってました✨

    • 10月18日
  • かえで

    かえで

    モコモコすぎず良い感じですね✨しかも可愛い!
    ありがとうございます😊

    • 10月19日