※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

3歳の娘の予防接種で、正直に連れて行くべきか悩んでいます。今までは泣いて終わりだったが、今は会話ができるのでどう伝えるか迷っています。待合室で泣く子を見て、同じことが起こりそうで心配です。

来週3歳の娘の予防接種があります。
皆さんはお子さんの予防接種の時、今日は注射しに行くからね!?と正直に伝えて連れて行ってますか?🤔
今までは会話らしい会話も出来なかったし、本人も分からないまま注射打たれて泣いて終わり。みたいな感じだったけど、会話がしっかり出来る今、伝えた方がいいのか、なんとなーく誤魔化して直前まで行くのがいいのか…😇

いつも行ってる病院なので、元気なのに何で行くの?と聞かれたらどうしようかと思ってます。

本日下の子の予防接種で病院に行ったら、3歳くらいの子が待合室で「やだー!!」とのけぞって泣いてて、お母さんに抱えられて病室に入って行くのを見て、うちもそうなりそうだな…😅と💦

コメント

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

うちも今日予防接種です!

今注射の話しました。

「今日は○○ちゃんの体に悪いバイ菌が来ないように注射しに行くから大好きなムームーと頑張っていこうね!」

と正直に話したらわかった!!頑張る!って言ってくれたので、これからお風呂入った後行きます

• こっこ

こっこ

お子さんちゃんと理解してて偉いです🥺👏✨
    子供だから誤魔化して…なんて思わず、私もきちんと伝えて、当日頑張りたいと思います‼️

頑張ってきてください☺️!

• 10月17日
はじめてのママリ

ちゃんと伝えてますよ😊
2歳ぐらいから今日はどこ行くからねと必ず伝えます。
下の子にも前日に伝えてあるので当日は今日注射だよね?と確認してきます👍

• こっこ

こっこ

お子さんもしっかり理解してて偉いですね🥺✨
    私もきちんと伝えて、当日暴れようが泣き叫ぼうが臨みたいと思います😤‼️‼️

ありがとうございました☺️

• 10月17日
ママリ

ちゃんと伝えてますよー😄
悪いバイキンと戦ってくれるんだよって。
あと、終わったら一緒にアイス食べる?それともドーナツ?ってご褒美も用意してます😂

逆の立場だったら、ものすごい不信感が湧きませんか?
騙されて連れてこられたみたいな💦

• こっこ

こっこ

私もご褒美は必須だな🤔!と思ってました‼️

そうなんです。ママの嘘つき😱ってなったら可哀想だな…と思ってたので迷ってました。
    ただ、ちゃんと伝えて行ってる方が多いので、私もきちんと伝えて当日行きたいと思います☺️

• 10月17日