※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

31wの妊婦です。最近お腹が歩くと張る感じがあり、昨日激しい胎動を感じました。赤ちゃんは元気なのか心配です。健診で確認したいです。

31wになってから、お腹がこころなしか歩くと張るようになりました。胎動はあまり今まで、激しいのはありませんが、昨日寝ぼけていたのか、バタバタバタと激しいのを感じました。赤ちゃん苦しかったのでしょうか?それとも寝ぼけていて、そう感じただけ?
明日健診ですが、赤ちゃん元気なのか不安です。明日は、31w4dになります。

コメント

くま

きっと元気な赤ちゃんなのでしょうね☺️
何も動かない赤ちゃんよりは動きすぎくらいの赤ちゃんの方がお医者さんにとっても元気の印らしいのでとっても良い事らしいですよ!
私もめちゃくちゃ蹴られて痛かったりして不安でしたが動いてる分には全然大丈夫だよとお医者さんに言われましたので☺️
きっと大丈夫だと思いますよ🙌🏻

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。今までは、おとなしめだったのですが、昨日から何か力が強めに動くようになりました。😊✨元気な証拠なんですね!😍✨

• 10月17日
  • くま

くま

元気な赤ちゃんですね!!🤍
    お体に気をつけて出産頑張ってください!!😊

• 10月17日
ひ

その頃から歩いているとお腹重いなぁ…って感じるようになり、歩きにくくなりました💦💦
毎回じゃないけど、お腹も張るようになりました😵

夜は赤ちゃんかなり動く時あります!😂
お腹ボコボコです😅
エコーの時もすごく動いていて、これだけ動いてれば大丈夫〜👌って笑われました😂

35週の今もかなり動きます😆💦

• のぞむ

のぞむ

間違えて下にコメントしてしまいました。

• 10月17日
  • ひ

おとなしすぎるといつ胎動あったかな😵って不安になるし、
    いきなりめちゃくちゃ動かれると何かあったのかなって不安になりますね…😂💦

• 10月17日
のぞむ

ありがとうございます。とても安心しました。やはり後期になったのでお腹が張るようになりますよね。😓なんか今まではおとなしくて昨日今日と激しめです。