※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)
その他の疑問

キャンプによく行く方に質問です!救急セットはどんなものを持っていって…

キャンプによく行く方に質問です!

救急セットはどんなものを持っていってますか??
私は絆創膏、アルコール綿、ガーゼ、虫除け、虫刺され薬、ポイズンリムーバー、カロナール、Eve、トローチ、のど飴、子供用坐薬、子供用冷えピタ、子供用発疹の薬、綿棒、爪切りを持っていってます!

先日キャンプ行った際に夫が手と顔に熱湯を浴びて軽度の火傷をしました。(夜の9時過ぎ)
宿泊してたキャンプ場が設備整っていたのとスタッフさんがものすごく優しく氷や保冷剤、ガーゼ、オロナイン、テーピングなど色々なものを貸してくださったのと救急に電話して対応してくれたり、夜間病院を調べてくれたりととても良くしてくれました。
とりあえず冷やして1晩様子を見るって言ったら夜中の見回りでも声掛けしてくれたり、朝も片付け大変だと思うので手伝いますよって言ってくださったりほんと何から何までお世話になりました😭(片付けまでは申し訳なかったので自分達できちんとしました)

今回はスタッフさんにものすごく助けられたけど、そんなキャンプ場ばかりでは無いし、管理人がおじいちゃんってところが多く...💦
今後なにかあった時のために救急セットを見直そうと思います💦
皆さんが持って行って役になったものや必要だなって思ったものを教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

うちもしょっちゅうキャンプ行きますが持参してるものはそのくらいです。
あとは私が何度か救命講習に行ったくらいです。

  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    コメントありがとうございます!
    救命講習は思いつきませんでした!
    機会があれば受けてみます!

    • 10月17日