※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

友達が子どもが小学校に上がると退職していくのを見て、小学生の育児が大変そうだと感じています。現在のパート先で育休を取り、社員に戻るタイミングを考えています。将来の働き方について悩んでいます。

結婚と共に退職。
娘が産まれてパートで働き始め、もう少し手が離れたらまた社員でバリバリ頑張りたいな…と思っていました。

ですが、退職せずに頑張ってた友達は続々と子どもが小学校に上がる段階で退職していきます。
やっぱり小学生って大変なんでしょうね…。

2人目3人目も考えてて、今のパート先が育休取れるし割と自由が効くから、産み終えて育休明けて最低限働いて落ち着いたら社員を探そうかと思ってました。

でもその頃には娘は小学生になる頃?

慣れた職場で時短勤務で融通も効く環境の友達が退職していく程に大変な小学生。
厳しのかな…😭
いつになったら社員に戻れるんだろう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと正社員でいる人もたくさんいますし、やろうと思えばいつでも正社員で働けるんだと思います!だからいつでも本人のやる気次第かなと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やる気次第、そうですね!ありがとうございます!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とかなりますよ💕

• 10月17日
acai

私は出産前から正社員で働いていて、一番上の子が今年小学生になりました。両家ともに遠方で親の支援もありません😅
でも、辞めようと思ったことはありません😁
うちはリモートワークがコロナで進んだこともあって、何とかなってます✌✨
何とかなります、と簡単には言えませんが何とかすることは可能だと思います🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    リモートできると良いですね!私は保育士なので、リモートというわけにはいかず😅💦

台風や災害や緊急事態宣言などで学校休みでも保育園は開きますし、そんな時は子持ちパートさんが休むから社員は絶対休めなかったり、他にも学童の問題とかみんな色々悩んで辞めるみたいです😭😭
    うちも実家は他界、義実家遠方です。。。

親の支援なくここまでされてること、尊敬します🥺✨

でも、なんとかなるというか、なるようになりますよね!
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • acai

acai

保育士さんでしたかー!!それは全然状況が違いますよね💦💦
    本当に大変なお仕事お疲れ様です。保育士さんがいるから、わたしたちは働けてます😭😭
    いつもありがとうございます💦

今住んでいるのが田舎なので当たり前にジジババが色々登場してるので、良いなぁとは思いますが(笑)
    そうです、なるようになります!お互いがんばりましょうね♥️

• 10月17日