※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の自己注射について、ペン型とシリンジ型どちらが良いか相談中。病院ではシリンジ型がオススメされたが、自分はペン型を希望。薬剤名や具体的な情報が知りたい。

【自己注射はペン型?シリンジ型?】

この度、ロング法で体外受精をすることになりました。現在、プラノバールとブセレリン点鼻薬で排卵を抑えており、生理が来たら自己注射を開始する予定です。

そこで自己注射の種類についてなのですが、私の病院ではペン型よりシリンジ型(自分で薬剤を混ぜるタイプ)を強くオススメされました。私自身、痛みに弱い自覚があるので多少高くてもペン型が良かったのですが、看護師さんに聞くとシリンジ型の方が卵胞の発育が良くなるということでした。

薬剤名を聞いてきたら良かったのですが、聞きそびれてしまいました。どうしてもペン型がいいという場合は先生と要相談だそうです。

皆さまはペン型とシリンジ型のどちらで自己注射されましたか?また、具体的な薬剤名や採卵個数、グレードなども可能な範囲で教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

ちゃぴ

最初ペン型でしたが途中シリンジ型になりました。
理由はシリンジ型の方が金額が安いから変えとくね。と言われました
卵胞の発育の事は何にも言われなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりシリンジの方が安いんですね😥

痛みとか効果に違いはありましたか?

• 10月18日
  • ちゃぴ

ちゃぴ

シリンジ型の方が安いらしいです🤔

わたしはそんなに違いはなかったとおもいます🤔

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに違い感じなかったんですね!
    一度先生にどちらが良いか相談してみます😊ありがとうございました🌞

• 10月19日