※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさと
お仕事

2月生まれの子の保育園入所について、4月入園希望で2月入園申請を考えています。育休延長手続きに失敗した場合の対処方法について心配です。

保育園入所について

2月3日産まれの子が0歳で保育園入所をするとしたら、2月入園に申請すれば入園できなくても育休延長可能ですよね?
途中入園の手続きを初めてするので心配になってしまいました😅
4月入園を希望しているので、2月は不許可で良いのですが、育休延長手続きに失敗したらどうしようという思いの質問です。

コメント

ぽち

2/2生まれの娘が2月の保留通知が必要と言われたので合っていると思います🙆‍♀️
保育園関係は地域によるので市役所に確認が確実です!

私の地域では1歳の誕生日を迎える前日が属する月の保留通知が必要と言われました!
地域によっては誕生日の翌日から復帰することを前提にすると慣らし保育の期間もあるから月頭に生まれた子は誕生月の前の月の保留通知でもいいと言われる可能性もあります💦