※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食は1週間分だけ作り置きされてますか?また作り置きはいつどのタイ…

離乳食は1週間分だけ作り置きされてますか?また作り置きはいつどのタイミングで作られてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完全ワンオペなので子供寝かしつけたあとの深夜にやってました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜に作るのしんどいですね😭

• 10月17日
mamari

私もワンオペなので、手が空いてるときに作ってます。野菜は加熱すると量が減るので、案外1週間分にも満たないことがあります💦あとはフレークタイプのBFです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量を調節するの難しいですよね💦

• 10月17日
れい

土日のどちらかで1週間分作ります!まだ量が少ないのとレンジ活用で30分くらいかかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作ってる間はお子さんはどうされてますか?

• 10月17日
  • れい

れい

テレビ見てることが多いです☺️夫がいれば面倒を見てくれますが…

• 10月17日
はじめてのママリ

1人目の時は、真面目に本みながら夜中に主食、副食数種類を1時間かけて1週間分作ってましたが、今は2人のワンオペからの寝落ちでそんな暇なく😂💧

今は、自分達のご飯作る時に、その日の切った野菜などの一部をレンジにIN!煮込料理などの待ち時間に、レンジで柔らかくなった物をブレンダーで潰して、2.3日分くらいをパック詰めしてます✨メニュー偏らないし、私的に慣れたらこっちが楽です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人だと大変ですね😱

手際がいいですね😳✨️
    私にはできないです😂

• 10月17日
はーちゃん

私は日曜日に作り置きで、子どもは作らない方が見てます。
また、コープの裏ゴシシリーズとかも活用すると助かりますよ😌