※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
住まい

外構費用の値下げ交渉された方みえますか?現在2社で見積りをとっていま…

外構費用の値下げ交渉された方みえますか?
現在2社で見積りをとっています。
1社はママリで「安くできた!」との声が多かった、地元の外構業者さん。デザインは至って普通😂こんな感じねと言った感じ。費用は色々と削ったり、グレード変えたりで予算内。
もう1社はインスタで見つけたオシャレな外構業者さん。色々な賞を取ってカタログの表紙も飾るほど。出していただいたプランも素敵で、今まで思いつかなかったレイアウト等あって第一声で「素敵です!カッコいい!」と思わず出てしまう程✨費用は予算より+30万。

2社目にほぼ気持ちは決まっています。ただもうほんの少し値下げできないものか🤔外構業者さんって値下げ交渉できるものなんですかね?

コメント

ちせ

私も外構やる時に調べましたが工事金額が300万とかそのくらいから万単位の値下げ交渉できるみたいでした
我が家は170万程だったので端数だけ値引きしてもらいました!600円とかそれくらいです。笑

• かんママ

かんママ

やはり金額大きくないと難しいですよね💦我が家も230万の見積りで端数だけの値引きが計上してあります😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

おしゃれな方で出してもらった案は地元の外構業者さんではいくらだったんですかね?
多少違えど同じようなデザインで見積もり出した方がいいんじゃないですかね😊
うちはほぼ同じようなデザインで相見積しました!

• かんママ

かんママ

同じ条件を出して提案してもらったんですが、全く違ったプランだったんです😅地元の方に伝えてお願いもできると思いますが、なかなか伝えるのも難しく💦タイルの種類だったり、間接照明だったり細かいところがオシャレだったので。

• 10月17日