※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーち
家族・旦那

【愚痴です】最近、実母との会話でイライラしたこと。私が里帰りはしな…

【愚痴です】
最近、実母との会話でイライラしたこと。
私が里帰りはしないので、旦那が育休を取ってくれたり、義母が産後一週間ほど手伝いに来てくれる予定なのですが…。
「お義母さんは産前は手伝いに来るの?」と聞かれて
「来ないよ。遠いし、何回も来てもらっても大変じゃん。」
と伝えたところ
「そうよね〜。車運転出来ないもんねえ。」

……それ関係ないじゃん!
「関係ないでしょ。別にこっちは車なくても近くにスーパーあるし。」と返したところ、黙りました😇

実家周辺はスーパーが近くになく、移動手段は車原則なのです。

変なとこでマウント取りたがるよね。
そんなだから二人目は里帰りしなかったんだよ。
ますます実家に顔見せたくない、義実家と仲良くしようと思った会話でした。。実家より義実家のお母さんとの関係の方が良好な、珍しいお嫁さんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです✋
私も実母より義母の方が親子かと思う関係です🥰
赤ちゃんのことも私のことも義母の方が気にかけてくれるし、程よい距離感だし(私の場合はみーちさんの逆で無関心な実母です)赤ちゃんのこと一切聞いてこないし、出産準備品も義母は買ってくれましたが、実母は「何か欲しいものある?」などの気の利いた一言もなく、自分の趣味(ジム)にだけ高額使って孫には勿体ないのか知らないけど私が過去、軽い感じで「ベビーカーかチャイルドシート買って欲しい〜」と言ったら「高いのは無理」と嫌がられたのでもう赤ちゃん見せるのはやめようと思ってます🤔🙌

  • みーち

    みーち

    お仲間さん!
    大人ってこう言うことかしら…と私も大人ですが、義母を見習いたいです😭
    実母は、将来の自分が息子のお嫁さんに対して同じことをしないように反面教師としたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じように義母大好き!って思ってくれるお嫁さんを連れてきてくれるといいですね💕赤ちゃん女の子ですが、2人目がもし男の子だったら、私もお嫁さんと仲良くなりたいなって思います🥰

    • 10月17日
あや

実母も義母も苦手です😂
会えば誰かの悪口やら不満ばっかり聞かされるし、相手の気持ち考えずにズバズバ言うし、自分が一番正しいと思ってる人たちなので、しんどいです😥
まだ実母は文句言いながらも孫の物とか買ってくれるので、程よい距離感で付き合ってます😂
義母はお祝いはもちろん1円も出しません。付き合ってく意味ないです😇

  • みーち

    みーち

    あぁ、もうホント「自分が一番正しい」って思ってる人間ほど厄介なものないですよね💧
    私も気をつけなきゃなぁと思います😭
    血が繋がってるならともかく他人ならもう距離置くしかないですね…。、

    • 10月17日