※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の個人面談でどんな質問があるか気になります。3歳児クラスで、幼稚園への移行も考えています。保育園での我が子の様子や質問内容について教えてください。

今度保育園で個人面談があります!
皆さん個人面談でどんなことを質問されましたか??

ちなみに2歳児クラスで、3月末で保育園をやめて、来年度からは幼稚園に行く予定です。

本心としては保育してて気になることありますか?クラス全体で見た時の我が子はどんな子なのか?と聞いてみたいのですが、答えづらい質問かな〜と悩んでいます。

皆さんどんなことを聞くのでしょう??

コメント

ママリ

私は食事の様子と友達関係、ちょうど妊娠していたので変わった様子あるかを聞きました!
あと、年少に向けて取り組むべきことを聞きました。
園によっては春から箸を使って食べるところもあるのでどのくらいまで練習しておくべきか。あとはトイトレとかですかね🤔

ママリ

全然そのような事聞かれることありましたよ!
家で何か気になることがあるのなら、こんな感じなんですが園ではどうですか?みたいな聞き方でした☺️
あとよく聞かれるのは人間関係が多かったです!