※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

家庭都合で近所の園に通わせる理由と、現在の送迎距離から近い園に転園する理由で、どちらが納得いくか悩んでいます。

家庭の都合で送迎しやすい近所の園に
通わせることにしましたという理由と

家庭の都合で家から近い園に転園します。


どちらが納得いきますか?
どちらもおんなじ意味ですが
突っ込んでくる先生なのでそうですかと
なるべく納得いくような理由が良くて😢
バス通園もあるのでーとか言われたくなくて😢

今現在車で送迎してて片道10分です。

コメント

deleted user

どのような先生か分からないので、なんとも言えないですね💦
どちらも同じことをいっているだけですものね💦

ただ後者の方が、回りくどくなくて、私は良いとは思います。

例えば、理論武装をするような相手ならば、
回りくど言い方よりも
はっきりと伝えてしまう方が私は良いと思ってます。

家庭の事情が理由での転園は
それ以上でも、それ以下でもないですし😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんです!💧
    ありがとうございます🙏🏻

    たしかにそれもそうですよね!
    その後にバス通園もありますがそれは考えてないですかー?とか言われた時にどう答えたらいいのかなぁと😢

    うちの担任は気が強いし寄り添わないタイプなのでなぜ?が先にくる先生だと思います😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません!下に返信してしまいましたー!

    他の方も仰る通り、お金もかかりますしね😅

    • 10月17日
mari

どちらでも大丈夫だと思いますが、後者が簡潔で良いですかね🤔

バス通園を進められても主さんが考えてないなら「バスは考えてないので」でいいと思います🌟

さらに突っ込まれるなら、バスだとさらにお金もかかるとか、バスに抵抗があるとか(実際いらっしゃいます)、未就学児のうちは送迎したいとかいくらでも理由はつけられます🙆‍♀️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    わたしも自分的には下の方が言いやすいです🥺!!

    もともと今の園に通う時にバス通園検討中で出したのですが色々不安だったため慣れた頃がいいかなーと思いキャンセルしてそのままずるずるとって感じだったのでわかってくれますかね💦

    でも慣れた頃にと伝えたら
    すぐ慣れるとおもいますけどねーとしょっぱな言われたのできっとなにかいってきそうな先生であるなと💧

    • 10月17日
  • mari

    mari

    ご家庭によって都合も方針もあるものですし、何を言われても堂々と意思を通せば大丈夫ですよ☺️🌟

    その先生は親切のつもりなんですかね🥲?
    心配してるなら大丈夫だよーみたいな💦
    あまり深追いしないで欲しいですね😂

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わかってくれればいいんですけどお金かかるしとか言ったらお金ないんだーとか思うんですかね😢

    考えすぎなのかな💧

    めっちゃ気強い先生でほんと嫌で😢それならもっと違う言い方にしてーって思っちゃいます😢初めの対応もわたしは事務の方にバス通園キャンセルと伝えたのに帰りは?と聞かれ帰りも迎えです!もうバス利用しないです!と昨日事務の方に伝えたのですがというと、、え?ここに帰りバスって書いてありますよ。と言われ、、わたしは伝えた担任は書いてあると争いを少し😢でも書いてあるじゃなくて事務の方に確認してみますねでいいじゃんとか思っちゃって対応悪って1日目から思ってしまおました💦

    • 10月17日
  • mari

    mari

    考え過ぎですよ☺️
    どこにお金かけるかもそれぞれの価値観です💛

    辞める園ってことですよね?👀
    何なら より子供と相性がいい園があったのでか言ってもいいと思います😂

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    よく言われます😢
    もっと楽観的に考えなと😭!
    たしかにそうですよね🥺!

    担任も辞めるってなったら他の保護者にいいそうな気もしてそれも嫌で💦💦理由は家庭の都合みたいですけどーよくわからないんですよねーみたいな💦
    挨拶程度のままさんしかいないのでなんだか気が引けます💧

    そうです!そうです!
    わたしもそれくらい言いたいです🥺!でも何を見てそう思ったんですか?園では楽しく過ごしてますけどねーとか言われそうな気もして💦色々絶対突っ込んで来ますよね😢

    • 10月17日
deleted user

うーん、少し面倒な先生なんですね😅😅

結論だけを伝えて、それで質問されたら
バスだと、自分の予定が合わせづらいなどと言うかなー?と思います🤔

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    癖ありな先生らしいです💧
    去年もった保護者によると💦

    仕事してなくてもですかね?🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    専業主婦にだって、スケジュールはあります👍
    自信持って良いんじゃないでしょうか?!

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    心優しいお言葉🥺
    でもうちの担任はきっと納得はしないのでもう心やられます😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    園に行けば行ったで、悩み、尽きないですよね😭
    大丈夫ですよ!!
    母は、鍛えられていくものですね!!!
    👍👍

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよ😭
    もともと考えすぎてしまう
    性格で周りから心配されるんですよね😢

    とりあえず今の悩みは園の退園理由なのでどうしたら円満に終われるかをひたすら考えてて😢

    鍛えられていけばいいんですが😭

    • 10月17日