※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamy101
妊娠・出産

産後うつの症状で悩んでいます。泣くとイライラし、過食ぎみになり、眠気も強いです。家族にも八つ当たりしてしまいます。産後うつでしょうか?

産後うつについてです…(泣)
初めての子供を出産し、生後1ヶ月と少しが経ちました。
最近、自分自身の身体の様子がオカシイんです。
もともと、うつ病を患っていての出産だったのですが。
子供が泣くとイライラしてしまうし、泣いていて私が夜、睡眠剤を飲んで寝ていた為気づかずに放置してしまった時もありました。
今は里帰りしているので家族が手伝ってくれていますが、イライラしてしまいまい皆んなに八つ当たりしてしまいます。
過食ぎみにもなってきました。
寝ても寝ても眠いし、このような症状は産後うつなのでしょうか?

コメント

butter

私ももともとうつ病で通院していました。今でも気持ちの変動が結構あるのと、不眠で薬飲みたくなります😅
うつ病もちの人は産後うつになりやすいと思います。私も生後3週間くらいの時毎日泣いていました。昨日も寝かしつけがうまくいかずイライラして泣きべそかいて主人に当たってしまいました😭
睡眠導入剤は何を飲んでますか?

  • hamy101

    hamy101

    コメントありがとうございます。
    睡眠剤はメイラックスとサイレースです。
    あとは、パニック発作を持っているのでデパケン、ソラナックス、セロクエルです(>_<)

    • 12月19日
  • butter

    butter

    デパケンRは3年近く飲んでました〜😫私もパニックがあった時期ありました、電車に乗れなかったです💦
    私も今過食気味ですよ。ストレスの発散がうまくできなくて食に走っています😭
    授乳しながらですか?

    • 12月19日
  • hamy101

    hamy101

    私の場合、母乳が出ないのでミルクです。

    • 12月19日
桜もち

こんにちは。
毎日大変ですよね(TT)
私もイライラするときあります。
なかなか寝てくれなくてとか…

産後うつはもっと酷いと思いますよ。
育児放棄しそうな位じゃないですかね?(個人的な意見ですが)

私も今、里帰りしてて1週間後には親の助けは借りれなくなります。
どうなることか不安ですが、時々親に助けて貰ったりしながら頑張ろうと思います。

眠い時は赤ちゃんと一緒にお昼寝できたら良いですね
溜め込みすぎないようにしてください
あまり良いアドバイスでなくてすみません

  • hamy101

    hamy101

    コメントありがとうございます。
    もともと病気を持っているのでヒドくならないように気をつけますね。

    • 12月19日
  • 桜もち

    桜もち

    しんどい時は周りを頼ったら良いと思いますよ♪
    私も精神科にかかったことがありますが、自分を追い詰めすぎないようにしてくださいね
    お大事に(^^)

    • 12月19日