※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅で検討している物件があります。最寄り駅からのアクセスや周辺…

建売住宅で検討している物件があります。
最寄り駅からのアクセスや周辺環境や広さや間取り等も含めていいなあと思っている物件があるのですが、一つ気になっているのが、洗濯機の置き場がキッチンの奥にあるという点です。
洗面所とお風呂は一階にあり、キッチンとリビングは二階にあるので、お風呂の時に脱いだものは脱衣籠にいれておいて、洗濯の際には下の階から二階に持ってきて洗濯をすることになるのかなと思っています。
洗濯機のところに脱衣籠を置いておくのも考えましたが、主人は何せ片付けや整理整頓が苦手で、いまの家でも脱いだものがそのまま部屋に放置されていることが多いので、脱衣場と洗濯籠が別の階にあったら、絶対に脱衣場等に洗濯物を放置するのが想像できるので、それは避けたいです。
長く生活していけば慣れるのかもしれませんが、どう思いますでしょうか?

コメント

deleted user

私ならそこはやめときますね…
個人的な意見ですが、重たい食材とか買い物したあと2階まで運ぶのも大変だし疲れて帰ってきたのに階段昇らなきゃいけないなんて私には到底無理なので🥶

絶対歳とってから疲れることばかりだと思います💦

はじめてのママリ🔰

毎日のことなのでストレスになりそうです😂

ねこちゃ

お風呂から出たら、脱いだものやタオルを持って2Fまで戻ってくるクセをつけられるかですよね。
整理整頓が苦手というより、
単純に、
お風呂上がり、脱いだ服を持って上がってくる。
というクセをつけられるかだと思います。
または、脱衣かごを1Fに置いておいて、最後にお風呂に入った人や、洗濯のときにかごを持ってくるかかなぁと思います。

都内に住んでますが、
リビングが2Fは、戸建てだとごく普通なので何も感じません。