※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
サプリ・健康

親知らず以外の歯を抜歯された方いますか?どこの歯を抜かれましたか?私…

親知らず以外の歯を抜歯された方いますか?
どこの歯を抜かれましたか?

私は昔から虫歯ができやすく、最近ではとくに妊娠中から産後にかけてよくでき、2人目出産後口の中の違和感で歯医者受診したら、左上下4本(親知らず含む)の虫歯を指摘され、左上下の親知らず、左下の奥歯を抜歯しました。

現在左上の奥歯の根の治療をしてますが、なかなか良くならず、大学病院又は根の専門のところでの治療しかないといわれました。
①大学病院も専門歯科での治療も家から距離が遠く、通うのはどちらとも大変。
②大学病院での治療は待ち時間もあり、3ヶ月に1回のペースとなる。ただ、保険が効くため、治療費の面でメリットあり。
③専門歯科での治療はスムーズには進むと思うが、自費扱いとなるため15万円ほどはかかる。

みなさんなら、どちらの治療を選ばれますか?

コメント

ママリ

前歯の抜歯経験があります。
根管治療も何度もしていて、歯根端切除もしたことがあります。

その二択なら、大学病院にしますかね…。
完治までに一年とかかかりそうですが…。

根管治療の専門医、通える範囲だとそこしか無いですか?
その専門医、すごく高いと思います…。
保険適用外でも安ければ5万ちょい、普通だと10万くらいで受けられるところが多いです。
多少遠くても10万くらいのところがあれば、そこを選ぶかなーと思いました。

• Eicoha

Eicoha

ありがとうございます!
    他の病院ももう少し調べてみたいと思います。

• 11月30日