※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

保育園の対応が嫌で転園を考えています。12月頃の転園を考えており、保育参観や個人面談後に伝えたいが、対応が心配です。どうしたらいいでしょう。

先生の対応、園自体が嫌で転園させます。

本当はすぐにでもと思いましたが
まだ色々決まってなくて目安は冬休みと同時に
と思ってますが、、

来月保育参観があったり個人面談があったり
してます、、、

今から家庭の都合で12月頃転園しますと
伝えたいのですが保育参観終わった後になにか
言われるのかなとか個人面談で深掘りまたは
あんまり話すことないみたいな感じの対応
取られても嫌で、、

どうしてるいいでしょう😢

コメント

あああ

そんな態度取られたら
お前ら最後まで仕事せえよって
私なら言ってしまう性格です😂
娘が一才児で入園しましたが主担任のばばーがわたしだけに偉そうだったので
あたしにそんな態度でもええけど娘にそれしてたら覚えとけよって言ったら次の日から別人のように接し方変わりましたよ(−_−#)

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたし言えなくて今の担任も怖いって思ってしまうし子供も怖いとかいうんですよね😢
    もっと強くなりたいけどなかなかなれなくて😭

    • 10月17日
  • あああ

    あああ

    うわぁ私同じ保育園だったら絶対喧嘩なってますその、先生😂
    その主担任も絶対子供好きじゃないし親ともたまに、喧嘩なってて担任外されてたぐらいです😓
    もうそれでしたら面談で、話すこともうないよーみたいな態度とられたら、あーはいはいってお礼も言わなくていいと思います😠

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしの母も全然言える人なので喧嘩になりと思います🥲
    入園した当初もすごく言われて最悪な先生にあたったなって思いました😢
    そうだったんですね😢
    子供好きじゃないのになんで
    働いてるのかなぁ、、
    穏便に済ませたくて絶対お礼言っちゃうと思います😭
    帰ってきてから旦那に愚痴るパターンです😭
    そもそも一人一人性格言えるのか?とか思ってしまうんですよね💦うちの子お友達と遊ぶのが好きで初めの方は活発な子でと言われましたがそれしか言われないし面談の時もそこまで深く言われなかったのでモヤモヤしますよね😢

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はじめての面談があった時の話です🙏🏻🙏🏻

    • 10月17日
はじめてのママリ

どんな園かわかりませんが
普通の園なら何もないと思いますよ😊
根掘り葉掘り聞く権利ないので😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先生がちょっと普通じゃないんですよね😭😭わたしも怖くてへこへこしてしまうのでされるがままみたいな感じで😢

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

保育参観後は他の家庭も沢山いますし、何も言われないと思いますよ😊
個人面談は特にお子さんについて聞きたいことが無ければ、断っていいと思います。義務ではないですし🙄

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    一言みんなの前でどうぞとかなりますかね?😢そうなんですね😢聞きたいことありますがあんまり先生と話したくなくて😢

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならば行事後に園に報告してはどうでしょうか?

    その地域から引っ越さずに転園するんですよね?
    引っ越さないのであれば、今後も会う可能性があるので、引っ越しという理由は避けたほうがいいと思います💦

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それも思ったのですが急すぎだとか言われるかなとかも思ってしまい😢前もって言ってた方が本当に家庭の都合なんだろうなとか思われるかなとか色々💧
    今そればっかり考えてるのでもう頭いっぱいいっぱいで😢

    そうです!なので引っ越しは言いません!!

    • 10月17日
deleted user

私は理由めっちゃ聞かれました🧏🏻

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね😭
    なんて言いましたか?
    実際引っ越しとかですか?🥺

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然!先生のやり方が、ヤバくて🥲

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場に近い方、パパも送れるように大人数の保育園にいきますって言いました😵‍💫😵‍💫

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    保育園なんですね🥺
    うちは幼稚園から幼稚園で🥺!
    先生どんな感じだったんですか?😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪い😩園でした🤮

    給料調べて、勤務時間割り出して、早くお迎え来ない日は残業?でも、給料増えてないとか、、、

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    それは怖いですね💦
    なんだかいろんな先生がいるもんですね😭!!

    うちのところは寄り添ってくれなくて、、わたしも心配性なのですが聞いてもいつも大丈夫でーすとか適当に流されるので嫌だし息子も怖いっていうしで朝行くと自分のクラスみて棒立ちなんですよね、、、先生に萎縮してしまってるのかなとか色々思ってしまい見てられなくて😢

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよ!
    すぐに近くの園に相談、見学しました!

    園によりますよね、、、

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうだったんですね😭
    それなのに色々聞いてくるのは
    やばすぎですね💦

    ですよね、、、
    担任になんて言おうか結構他人が聞かない方がいいなと思うことも聞いてくるので納得のいく退園理由を考えてるのですが浮かばずで💦

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近い園にします!とか!

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    やっぱりそうですよね🥺!
    違い園ならどこでもいいのか?とか思いますかね💦

    • 10月17日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    近いです🙏🏻

    • 10月17日