※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
雑談・つぶやき

3人目がいるママさんも羨ましいし、1人または2人の子育てがある程度落ち…

3人目がいるママさんも羨ましいし、1人または2人の子育てがある程度落ち着いて(平日は幼稚園や学校など)週に1回でも1人時間を持てるママさんも羨ましい🥹

さあ私はどちらをとるのか、、
いまだに3人目悩む気持ちと、あと1年自宅保育頑張ったら自由時間を持てる希望とでめっちゃジレンマ😂😂
現実的に考えると、、後者1択なんだよなあ😭😭

コメント

mnrhnk

わ、わかります!!
幼稚園くらいなればだいぶ楽になるし、幼稚園いってるあいだフリータイム満喫したい気持ちと、
幼稚園行ってからなら3人目ゆっくり育てられるかな…とか考えたり…
でも、お金もかかるし二人でいいかな…
いや…でも…のループです(笑)

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    もうまさに、、全く同じループに私も陥ってます😂💥笑
    子供3人まではどこかでいつも考えてるので、できて産むってとこまでいかない限りはこのループから抜けられないかもしれません🥹💦

• 10月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も後者だったのですが、なぜか3人目を…😂💦💦
もう手一杯です!!!
上の子達を構ってあげれる時間が減ったので申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺
それに誰か風邪ひいたらヤバいです😂みんな順番で風邪ひくので、1ヶ月ぐらいは病院とお友達です🤷‍♀️
旦那さんが結構育児に協力的なら良いかと思いますが、そうじゃないならしんどいと思います😂💦

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます✨
    そうだったんですね🥺
    まさに、ままさんが書いて下さったことも踏み切れないうちの1つで😭💦
    既に2人で交互に風邪うつしあって毎月病院通いですし、赤ちゃんができた場合2人に構ってあげられる時間が減ってしまうという2つがネックです🙃
    義母と同居してるので日中も大変なときは頼れるのでそのあたりは心強いですが、やはり躊躇しますね🥲💦

• 10月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

日中頼れる方がいるのは安心材料かと思います🙌✨
    3人目産まれてから毎日子供達に雷落としっぱなしなので、、もう自分もキャパオーバーです😅💦
    旦那は帰宅が遅くワンオペなので、手を借りたくても借りれず😭
    義父も何かあったら遠慮しないでよ!と言ってくれるのですが、お風呂手伝ってとかは言えないですし🤣笑笑
    うちは今は次女がお熱で、今月3回病院行ってます😅
    子供生んだら国から50万くれる!とかなら頑張りますが🤭笑笑

• 10月17日
  • びーん🍪

びーん🍪

毎日お疲れ様です😭✨
    確かにお風呂のお手伝いはお義父さんには頼めませんもんね🤣💥
    本当1人が風邪引くと永遠に子供感で(たまに自分にも降り注ぐ😂)ループしますもんね🙄💦

あ、まさに同じこと思いましたが、1人生んだら、、1000万もらえるならもう1人頑張れるのにって考えてた金の猛者です🥹🤣笑

• 10月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうなんです!!
    差し入れ持ってきてもらうにも時間が遅かったりで、こちらの生活リズムと合わないので…🥺💦

ループされると幼稚園行けないので困りますー😅
    家にいても喧嘩ばかりです😩
    あっ、私もよく降り注がれますよー🤣

ですよね!
    同じく金の猛者です👌笑
    子供育てるのにもお金かかるので、お金なきゃ産みたくても諦める方も多いですよね🤷‍♀️

• 10月17日
  • びーん🍪

びーん🍪

生活リズム合わないと頼りたくてもなかなか難しいですよね😭💦
    本当、幼稚園行ってくれてる間が救いなのに困りますよね🙄💥
    そして自分も発熱したときのしんどさはやばいです😂💔(やっぱ降り注がれますよね🤣🤣)

金の猛者のお仲間!🥹←
    やっぱり子供1人増えるだけでかなり出費も増えますもんね🥲

• 10月17日
𖠋𖠋𖠋

一年間一人時間を満喫した後に三人目いてもいいなって思ったら三人目の妊活を始めたらいいと思います♡

我が家は下の子が今までずっと歩くのがめんどくさくて抱っこだったのにやっと外でも歩くようになってイヤイヤ期(癇癪)も減ってきたのでこのまま二人でいいかなー。と思いつつ、時々もう一度妊娠出産を経験したいと思ったりしてます🥺
ただ現実を考えると金銭面でも部屋数でも二人でおしまい!ってなるんですけどね💦

• びーん🍪

びーん🍪

コメントありがとうございます🥰
    確かに下の子が幼稚園行ってから1年様子見るのいいかもです🥹✨
    それでももう1人欲しかったら頑張ってみてもいいし、上2人が幼稚園なり小学校行くようになってたら気持ちの余裕も全然違いそうです😊

下のお子さんずっと抱っこはなかなかしんどいですね😭😭
    わかります💦金銭面も現実ばかになりませんし、先のこと考えると2人にしておいた方が、、っていうのはすごく思います🥲

• 10月17日