※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

低用量ピルのヤーズ飲んでる方いますか?ピルを飲むようになってから普段…

低用量ピルのヤーズ飲んでる方いますか?
ピルを飲むようになってから普段はいいのですが
生理前の肌荒れがとても酷くなりました。
ニキビと言うよりはフェイスラインと鼻横を中心にただれる感じで痒くなります。

ピルが合ってないんでしょうか?
ヤーズを服用するようになってもう3ヶ月ほど経ちます。
その前はマーベロンでその時も生理前肌荒れしました。

ピル服用前はそんなこと無かったんですが😣
ピル自体があまり合わない体質なんですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルを飲んでいると生理前っていうものはないですよ
マスクで荒れているのではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!今だに仕組みが分かっていなくて😂💦
    マスクも今まで大丈夫だったんですけど😣💦
    敏感になりやすくなったんですかね😣

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは飲むのを止めると血中のホルモン濃度が下がって出血が置きます。ヤーズもマーベロンも飲んでいる間は血中ホルモン濃度は一定に保たれています

21錠目まで飲んだあと「予定が入ったから生理を遅らせよう」と追加で14日飲んだら、”生理前”はもっと後になります。
    逆に生理を早めたくて「今回は15日飲んで休薬にはいろう」と思ったら、肌荒れも前倒しで起こる、なんて有り得ないですよね😅

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

以前飲んでました‼︎
私は生理前に肌荒れがあったのですが、ヤーズを飲んでいた数年の間は肌荒れとは無縁でした‼
やめたらすぐ肌荒れがはじまったのでヤーズの効果だと思っています。︎
ただれてしまうほどだと合ってないのかもしれないですね…ピルは効果がわかるまで時間がかかるので小さなお子さんがいると調整も大変だと思いますが、合う薬が見つかるといいですね😭💦