※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがぐずることが増えて、飲む量も少ないようで、寝付きも悪いです。母乳で乳首を離すとポタポタ出るけど、足りていないかもしれません。ミルクを足してみると落ち着くでしょうか?

[1ヶ月]
最近授乳中にぐずることが多くなってきました。
1ヶ月になる前は落ち着いて飲んでそのまはま寝落ちしてくれていたのですが、今はちょっと乳首をくわえて離してぐずってを繰り返します。なかなか寝てくれないので2~3時間授乳している時があります。飲む量も少ないのか1時間半くらいで目を覚ましまた泣き始めます。
完母です、母乳は乳首を離した時にポタポタたれるので出てなくはないのですがやっぱり1回の飲む量ですかね?ミルクを足せば落ち着きますか?

コメント

ままりん

母乳は、吸ってからたくさん出るまでズレがあるので、
喉乾いたー!今!今すぐ飲みたいのに!びええぇぇーん!😭
って感じ…でしたうちの息子は💦
なのでちょっと絞って滲み出したらふくませたり
ミルクちょっとあげてからふくませたりしてました☺️

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます✨
    常に母乳がポタポタたれている感じなのでそのままくわえさせてましたが、ミルクも少しあげるようにしてみようと思います😊

• 10月17日