※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小遣いタバコ込み2万円の旦那。私は専業主婦。小遣いから月2千円くらい…

小遣いタバコ込み2万円の旦那。
私は専業主婦。
小遣いから月2千円くらいは子どもに使ってるとおもいます、出かけた際に子供にガチャガチャさせたり、泡のお風呂をかったり。

美容院、必要な衣類、会社の送別会など必要なものは家計からだしています。

美容院は1ヶ月半に1度程です。
しかしうしろの剃っている部分が伸びてきてきになることがあるようで、、、
うちの家にはバリカンがないのですが、2人目の男の子が1月に産まれる予定なので有ればいづれ使う?便利?かとは思いますが、主人も34歳で、化粧水?などをきちんと購入したいとのことで、
今回、

ヘアワックス(いま使用しているものがもうなくなる)
ヘアスプレー(いま使用しているものがもうなくなる)
バリカン(電動で子供も使えるもの)
化粧水はオールインワンのもの(1本で化粧水、乳液としてつかえる)

この4つすべて購入して1万円です。
これを家計から購入してほしいとのことです。
みなさんなら購入しますか?

来週私と子供と実家で旅行にいき、旦那は仕事の都合がつかずお留守番です。その際いくらか渡そうかと思っていましたが、それをなしにする??わたす??
みなさんどうしますか?

コメント

4つとも家計で出すと思います。実家での旅行でもお金は渡します。お小遣いってあくまで自分の娯楽などに使うものだと思ってるので💦ただ化粧水は質問者さんと同じの使う、でもいいのかなと思います

りーまま

4つとも普通に家計です。
身だしなみなので…

まあ

全て普通に家計から購入します。
月2万円の中から、生活必需品も出させるのは可哀想です。

お留守番の時も、旅費の代わりのつもりでお金は渡します。
自分達が旅行で楽しむのなら、同じように多少は一人で羽伸ばしてもらえるといいな、と言うことで。

はじめてのママリ

4つとも家計から出します!
必需品だと思うので✨バリカンもうちは旦那が使ってます!

留守番の時もお金渡します!

まゆ

同じようなお小遣い事情です。
4つとも家計から出しますが、少し高いかなとは思います😅
例えば1000円の物で充分なのに3000円の物を欲しがる時は差額の2000円はお小遣いからとか、話し合ってますね。

旅行のお留守番のお金は渡します😄

はじめてのママリ🔰

旦那が同じ小遣いで、タバコ吸います😊

全て家計から出します!
お留守番の時のお金も渡しますが、金額は日数によります!