※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

生後11日目の娘が授乳後に布団に下ろせず困っています。授乳クッションで寝てしまい、下ろすと泣く状況です。おくるみでモロー反射を抑えているが、他に良い方法があれば教えてください。

生後11日目の娘を育てています。1人目ということもあるのか、なかなか授乳後に布団に下ろせない現状です。授乳クッションの上で気持ち良さそうに寝てしまうことが多く、下ろすと泣いて…の繰り返しです。おくるみには包んでモロー反射も抑えられるようにしているのですが、何か良い方法があったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3週間の子を育てています!うちも同じ状況です😢
抱っこしながらとかだと寝るのに降ろしたら泣いての繰り返しで、、ハイローチェアに乗せて揺らすと寝てくれるようになりました!寝たな、と思った10分後くらいに降ろしています!いつまでこれが通用するかわかりませんが😂
お互い休める時休みましょうね💦

• けけ

けけ

そうなんですねー😭寝てすぐ降ろすのは良くないと思いつつ、我慢出来ずに降ろしてしまうので10分私も頑張ってみます💦
    同じ状況の方がいて心強いです!
    お互い体を大事にしましょうね😭

• 10月17日
親ばかママ

2ヶ月くらいまでは下ろすと泣くのがしんどかったので、ずっとおっぱい咥えさせてました☺️授乳枕かかえてソファで一日過ごしてましたよ!
体の回復がてらまったりしてました笑

• けけ

けけ

そうなんですね!
    おっぱい咥えると確かに落ち着きますよね🤔
    うちは混合なので、ミルクも飲むのですが健診で太り過ぎって言われないか心配です💦笑
    クッション抱えて…は有りですね!やってみます✨

• 10月17日
  • 親ばかママ

親ばかママ

おっぱい離さない限りそのままでいいんじゃないかなと思います☺️
    混合なんですね!母乳はいくら飲ませても大丈夫なのでいいと思いますよ!

• 10月17日
  • けけ

けけ

ありがとうございます😊
    今日も全くと言っていいほど寝ないので、ひたすら母乳あげて寝たら降ろしてを繰り返してます笑
    気長に頑張るしかないですね💦

• 10月17日

授乳クッションごと降ろしてしまうか、そのまま寝かし続けちゃいます😊👍🏻(自分の身動きは取れませんが…笑)

• けけ

けけ

クッションごと降ろすのも有りですかねー🤔
    毎日試行錯誤しながらですね💦
    ありがとうございました😊

• 10月17日