※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

爪を切るタイミングが難しいです。おすすめの爪切りやコツはありますか?

爪を切るタイミングがありません。
生後3ヶ月で、最近は昼間はほぼ起きるようになりました。
抱っこの状態で下ろすと起きちゃうし、夜は暗い部屋で寝かしつけをして、電気をつけると起きるので寝ているときに爪を切るのは難しくなりました。
起きてるときもバタバタして怖いし、顔は傷が出来てるしで悩んでいます。
みなさんはどんなタイミングでしてますか?
また、今はハサミタイプのものを使っているのですが、なかなか綺麗な形にならないです(端っこがうまく切れなくて、逆カーブの形になります。)おすすめのものやコツはありますか?

コメント

ママリ

授乳しながら切ってましたよー起きてる時だと押さえつけてやってました

ママリ

夜寝かせてからスマホのライトで照らして切ってました🙆‍♀️

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

私はお昼寝中かTVを見せてる時、
バウンサーに乗ってる時などに
切っています😊

朝寝ている時には厳しいですかねー😅

うちも赤ちゃん用のハサミ使っていて
端、端、真ん中で3回に分けて切るのが
切りやすいとどこかの雑誌で見ました!!

星

起きてる時に膝に座らせてきってるとこ見せてきってました!

🫧

授乳中とか抱っこして寝てる時とかにサッと切ってました!

ちい

ご機嫌に起きてる時にハサミでちゃちゃっと切ってます!
電動ヤスリも持ってますがハサミのが早いのでほぼ使わずです🥲