※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
雑談・つぶやき

無知な飼い主で可哀想ペットはアクセサリーじゃねぇぞ気持ち考えてやれ…

無知な飼い主で可哀想

ペットはアクセサリーじゃねぇぞ
気持ち考えてやれよ
ていうかもっと自分で勉強しようと思わないの⁇
その行為がどれだけストレスになって命縮めてるかなんてわかってないんだろうな
本当可哀想

可愛いペットを飼ってる「自分」が可愛いんだろうな
命なのに
喋れなくても意思疎通ができなくても感情はあるのに
子供がいるわけでもなく、ペットのためにって人間用の抱っこ紐買ってきて、体型違うのに抱っこ紐の中に入れて連れ歩いたり、すきでもない洋服着せられたり、頻繁にお風呂入れられたり…
毎回UPされる写真に哀愁漂ってるんだよな、本当イキイキしてないっていうか疲れた顔してる、まだ子猫なのに、一番やんちゃ盛りなのに、しかもスコでしょ⁇
哀愁漂う雰囲気の顔立ちの種類じゃないのに、なんであんなにいつも悲しそうな顔してんの⁇
ペットにはペットに向いたキャリーや育て方があるんだよ⁇
なんでそれをしてあげないの⁇

前からこの人の飼い方ありえないって思ってたけど、結局ペット自身の気持ちなんかどうでも良くて、自分が一番なんだろうな
本当飼う資格ねぇわ
アドバイスしても馬の耳に念仏でツーツー
右から左で、「でも私は大丈夫なんで」っていう話聞いてない人のお決まりの常套句で返されるし
お前が大丈夫だろうが、その子は大丈夫じゃねぇんだぞ

ていうか「飼ってる」って思ってるのがまず間違い
共存してるんだよ、一緒に暮らしてるんだよ、家族なんだよ
なんでそれがわかんないかな

言っても無駄か
実際無駄だったし

せめてあの子には長生きしてもらいたい
幸せになってもらいたい
あんな飼い方、我が家じゃ絶対しない

コメント

おまめねこ

こんな愚痴にコメントありがとうございます*

FBでの某猫コミュニティでのメンバーに憤りが隠せません。
こいつには何言っても無駄だ、せめて子猫は長生きしてくれ、と何もできず歯痒い思いをしてたところです(・´ω`・)
確かに飼い方は人それぞれ十人十色だと思います。
たかが一メンバーの見知らぬ1人に言われたところで余計なお世話かもしれません。
でもあの飼い方は何度見ても可哀想で仕方がないです(*_*)
人間用の抱っこ紐に入れてるのを見たときは流石に何も言えませんでした。
しかも子供が産まれたら、そのままそれを子供に使うつもりらしいです。※新生児用でもなんでもありません
子供が産まれたら今度は子供がアクセサリー感覚になるのかと思うと一生授からないでくれ!と心から思ってしまうし、あの子猫には他の飼い主のところへ引き取られてくれ!と願うばかりです。
家を頻繁に空けているのに単体ゲージ飼いで、フラストレーションも溜まりまくりだろうなぁ、他の猫たちと遊びたいだろうなぁ…と写真を見る度思わされます。
きっとあの飼い主は、FBでちやほやされる快感を楽しんでるんだと思います。
ちやほやされてるのは飼い主ではなく子猫ちゃんなんですけどね←

私も動物との意思疎通はできると思っていますが、人間の言葉を喋れない、という意味で遣わせて頂きました◎
うちの子たちもわかりやすい子たちなので、今何してほしいんだなーとかわかってほっこりする毎日です(*∩ω∩)♡

おまめねこ

おはようございます◎

完全室内飼いなことで守られる命もあるので(交通事故や毒物誤飲等)、縛りがあるのは我慢してもらうとしても、いささか行き過ぎた縛り方だと思いました。
見てるのが辛いので、今朝方に当事者の投稿は見れないように設定しました(*_*)
可哀想でも私に救ってあげられる命ではないので、それが原因でストレスが溜まりそうで…_(:3」∠)_
アクセサリー感覚でこれからも接するのはやめて欲しいけれど、飼い主本人が気付かなければならないことでもあるので難しい問題てすよね(´・ω・`)