※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

離乳食の卵について離乳食でやっと全卵が終わりそうです!今まで20分のゆ…

離乳食の卵について

離乳食でやっと全卵が終わりそうです!
今まで20分のゆで卵しかあげたことがないのですが、卵焼き等は焼き時間の決まり?(何分以上焼いた方がいい)はあるんでしょうか?

卵焼きのレシピはあっても焼き時間の記載がなかなかないため教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

焼きすぎると焦げるだけなので、時間を書いてないだけですよ。
私は焼いた後にお皿に乗せてラップしてチン、さらに余熱で火を入れた後、冷ましてから食べさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半熟はまだまだ危ないので、しっかり火が通っていれば大丈夫です。
    ただし、火の通り加減でアレルギー反応が出る子もいるので、その様子を見てあげてください。

• 10月17日
ママリ

ゆで卵に関しては時間計らないとしっかり茹だったか分からないからなのかなって。

卵焼きにしても割ってしまえば目で見て火が通ってるのはわかる調理は、焦がさない程度でしっかり焼いてあげたらいいと思いますよ☺️