※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

入院中に早産する可能性があります。お腹の張りや腰痛があり、不安ですが助産師や先生に相談済みです。経過観察が必要です。

切迫早産で入院管理中に早産になるってありますか?入院し、点滴して7日目です。昨日からお腹の張りがいつもと違う感じがしてよく張ります。今の点滴の量でさえ、動悸、震えが強いのに、お腹張るとまだまだ点滴の量が増えそうです(・_・;今まであまり腰痛はなかったのですが、先ほどから生理痛の様な腰痛があり…ついさっきNSTしたときは落ち着いていたのですが…一応助産師さん、先生には話してます。経過観察になってますが、、、これからどうなるのか不安で(>_<)

コメント

あたしは切迫早産気味と言われて、でも絶対安静とかではなかったんですが、念の為管理入院しようとなって、入院してから5日目で陣痛きて産まれてしまいました(笑)

• あい

あい

そうだったんですね!
    やっぱりなにがあるかわかりませんね(・_・;
    コメントありがとうございます!

• 12月19日

コメント失礼しますm(_ _)m

大丈夫ですか?
いつもと違うと不安になりますよね(>_<)
私は33wのときに5分間隔の張りと痛みがあって点滴増量してもらい落ち着きました。
この時の副作用が1番辛かったのを覚えています。
点滴の流量はどれぐらいですか?
人それぞれなので、24h点滴入院中でもお産になる方もいらっしゃいます。
私は36wを迎え、今は抜針に向けて減量中です

• あい

あい

少し不安になってしまい(・_・;
    1人目でもともと張りの状態がよくつかめずに今まで過ごしてしまいまして(・_・;
    今日はトイレ前後や立ち上がりでも張ってしまいます(>_<)
    内服で副作用つらいと思ってましたが、点滴がこんなつらいとは(>_<)
    今は500のボトルにウテロン3A15ml/hです。まだまだ量はあげれるみたいですが、わたしの体が持つのかなとかも思ったり(>_<)
    レジQさんはもう少しで37週なんですね!

• 12月19日

退会ユーザー

私も1人目でよく分からずお腹の張りが原因で入院になったのでお気持ち分かります(>_<)
    3aだとMAXは40mlなんで大丈夫といえば大丈夫ですが…不安ですよね。
    私も3a30ml→3a35mlになったときは副作用がキツく自分の身体の心配をしてしまいました(^^;

今週末に37wを迎えるので退院します!

• 12月19日
  • あい

あい

同じ気持ちの方がいてなんだか救われます(>_<)
    3Aだと40mlまで大丈夫なんですね!!
    びっくり!
    わたしはまだまだ序の口ですね(・_・;
    レジQさんここまでお疲れ様でした(>_<)
    まずは退院が楽しみですねっ!
    わたしはまだまだ先ですが、赤ちゃんのためを思ってがんばります!
    親切にありがとうございます!

• 12月19日

退会ユーザー

入院生活はホントに辛いです(>_<)
    気持ち溜め込まず、どんどんママリでも吐き出して下さいね!
    赤ちゃんのために…と思っちゃいますが気負わず自分の気持ちがしんどくならないように過ごして下さいね!

私は一度退院したいんですが、先生方は総合的に診て今週中に産まれるかも?予想されてます( ̄ー ̄;

ベストアンサーありがとうございます!!

• 12月19日
  • あい

あい

そういっていただけて、ほんと救われます(;_;)まだたった1週間なのにどんだけ泣いたか…^^;
    赤ちゃん楽しみですねっ!!
    出産報告楽しみにしてます(*^^*)♡
    出産報告みてわたしもまたさらにがんばりますね!
    出産ふぁいとですっ!!

• 12月19日
kikimam☆

私も同じ頃リトドリンとマグセントMAXでした😵
子宮口も1センチ空いてましたがなんとか36周までもってくれました(^ ^)
人それぞれですが毎日毎日まだお腹の中にいてねって話しかけてました😂😂

• あい

あい

点滴マックスだったんですね(>_<)
    乗り越えられてて尊敬します(>_<)
    わたしもはやく会いたいけど、まだだめだよ、お腹にいるんだよと話しかけます!
    せめて35.6週まではいてほしいー(>_<)

• 12月19日