※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

明日、娘の通院が10時半終わる予定。幼稚園に遅刻か欠席か悩んでいる。病院が混んでいたらお昼近くになる可能性あり。先生に多指症のことは話しておらず、曖昧な理由で説明しようと考えている。

明日の午前中、娘の通院(多指症の経過観察の為、年1で通院してます。)があって終わるのが10時半くらいの予定です。
幼稚園を遅刻するか欠席するか迷ってます🤣
総合病院なので混んでたらお昼近くになる可能性があります💡
娘は幼稚園大好きなので少しでも行かせてあげたほうがいいのかな?💡

担任の先生には多指症の話をしてないので、なんて言おうか考えてます。
『風邪でお休みします〜』『通院で遅刻します〜』など曖昧な感じでもいいですよね?
手術済だし今更多指症の説明とかしたくなくて💦

コメント

ママリ

私なら私用で欠席にします!
それが一番説明不要だと思うので💦

風邪だとその翌日行きにくいし、通院でって言われるとどこか悪いのかな?と心配させてしまうと思います😯