※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ子
妊娠・出産

39週1日でおりものの量が増え、血が混じり、かたまりが出た。これがおしるしかどうか悩んでおり、明日の検診前に電話で確認したい。

今日で39w1dです。
一昨日くらいからおりものの量が増えてはいたのですが今日は特に多くすこーしだけ血がまじっていました。
そしたらさきほど、おりものとは違うグレー?の2センチくらいのかたまりが出てきました。
これっておしるしというものなんでしょうか?
明日の朝から検診が入っているのですが、念のため電話で確認するか悩んでいます。

コメント

♪miki♪

私は500円玉くらいのプニプニしたような固まりが出たあと破水がきました。
心配なら問い合わせをして指示に従った方がいいですよ。

• プニ子

プニ子

返信ありがとうございます。
    500円玉くらいのが出てきたんですね!
    一応病院に電話して診察してもらったんですが大丈夫でした。
    でも1人目急に破水から始まってますし♪miki♪さんもかたまりが出て破水が来ているので注意しておこうと思います!

• 12月19日
  • ♪miki♪

♪miki♪

長男の時塊出て電話したらそんなの聞いたことないなと言われた1時間後くらいにバシャーって破水しました💧
    二人目も小さい塊が大きくなってきて破水に繋がった感じでした。

• 12月20日
  • プニ子

プニ子

そんなの聞いたことないって言われるとすごい不安になりそうですね(>_<)
    しかもその1時間後とはすぐ来たんですね!
    私の出たものはたぶん卵膜かなーと言われました。
    二人目も塊が出て破水だったんですね💡
    なんかそろそろってわかって逆にいいですね!

• 12月20日
  • ♪miki♪

♪miki♪

次もそうだといいのですが毎回違うとは言いますからね。
    2番目の時はそろそろかなっ❓❔って心構えはできました。

• 12月20日