※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那はとてもいい人です。通勤に片道2時間近くかかるのに仕事も一生懸命…

旦那はとてもいい人です。
通勤に片道2時間近くかかるのに仕事も一生懸命だし、間に合えばお風呂や寝かしつけもやってくれます。
休日は育児メインで手伝ってくれ、溜まってる家事をやったりととても助かっています。
飲み会や遊びも全然行きません。
とにかく家のこと優先で動いてくれます。

以前産後に性欲がなくなってしまいなかなか相手ができないと謝ったら、ホルモンなどの影響で仕方のないことだし、変にプレッシャーに感じなくていいよ、と言ってくれました。
私はその言葉に甘えてしまい、普段のスキンシップも自分からはすることが減っていました。
それが旦那にとってとても寂しかったみたく、限界だったのか昨日泣かれてしまいました。
私は昨日の話し合いで性欲が落ちているということもあり、旦那からのスキンシップが時々不快に感じてしまうこともある、と言ってしまいました。
今思えばこれが失言でした。
旦那は「家のこと優先にして、仕事も真面目に頑張って何もかも我慢しているのに、そんな俺が癒し(私)を求めてはいけないのか」と、拍車をかけてしまいました。
申し訳ないと思いつつ、ここまで我慢するなら時々飲み会とか行って発散して欲しいなあ。旦那は毎日でもしたい人だから性欲がないなんて理解できないんだろうなあ。と心のどこかで思ってしまいました。
ただやはり申し訳なさもあるので私からのスキンシップを増やすという感じで話は終わりました。

すみません愚痴でした。
私の受け止める度量が少ないんだろうなあと思います…
ここまで読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️

コメント

にゃんこ先生

うちと一緒です!!
うちの旦那も片道2時間かけて通勤して、育児も家事も積極的で、家族第一な人です。
そして私も産後性欲が行方不明になり、寂しい思いをさせてしまいました💦
今も大して性欲はありませんが、産後時間と共に少しずつ旦那と触れ合えるようになりました!
どうしたら旦那に触れられても不快にならないかなどネット検索しまくったりもしました😅
こればっかりは自然に任せるしかないとは思うのですが、私は自分自身の休養や気分転換をすると心に余裕ができて少しずつ旦那を受け入れられるようになりました!
好きなアーティストのライブ映像を見たり、ドラマを見たり、漫画を読んだり…
体を休める+αの息抜きが私には効果的でした!

• あや

あや

同じ方いて安心しました!😭
    いつまでも産後だからって言い訳してられないですよね🥲
    受け入れられるように色々やってみます!
    ありがとうございます😂❤️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

産後って特に性欲無くなりますよね😂
あやさんのお子さんと月齢同じですが指で数える程度しか産後してません💦
旦那もその辺は理解してくれてます、、
ただあやさんの旦那様は
疲れて帰った時の子供、あやさんという2人の癒しがたまには感じたかったのかもしれないですね🥹
でも拍車かけて言われたセリフも怒ってというよりは
寂しい感じで言われたのかなぁと感じました(違ったらすいません🥲)
あやさんも旦那様もお互い想いあってるんだなって文章から感じましたよ🥰
無理しない程度にたまーにあやさん側からぎゅーとかしてあげると喜ぶんではないでしょうか☺️
すいません、、なにもアドバイスできず😢いつもお疲れ様です😉💓

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    読んでたらなんだか涙が出てきました🥲
    とりあえす最低でも1日1回はぎゅーでもなんでもしようかなと思います!
    私もほんと数える程度です😂
    お互い頑張りましょう😊
    1児ママさんもいつもお疲れ様です☺️❤️

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🥹
    あやさん夫婦は仲良いんだろうなぁ〜、ご主人は素敵な方なんだろなと思いました😊
    お互い同じ月齢(我が子は3月末生まれです)を持つママ同士
    ストレス溜めない程度に育児頑張りましょね🥺

• 10月17日
  • あや

あや

ありがとうございます😊
    本当私に勿体無いくらいの人です…
    今後も仲良し維持できるように頑張ります!

うちは4月生まれなので後輩ですね😂
    適度に手抜けるところは楽しながら頑張りましょう!笑

• 10月17日
きき

旦那さん可愛いですね笑🤭
お互いに後で考えれば言い方悪かったな〜って事ありますよね😔💦
お子さんまだ小さいですし、母親から女にスイッチ入らないんだと思います。
お世話も大変だし、やることもいっぱい、責任もあるのがずーっと続いてるんですからね。
なかなかこれは男性には分からないところだと思います😣
私は今でも自分は女だ!って刷り込む為に恋愛漫画呼んだり、好きな男性アーティスト見つけては応援してます笑

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    恋愛漫画とか良さそうですね😳
    とにかくキュンキュンするものって感じですね!笑
    漫画やアニメもたまに見るのでときめけるキャラ見つけようかと思います😂
    本当、自分は女だって意識しないと忘れます笑

• 10月17日