※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔がわからないです。0時に5分授乳後、何回か授乳した後、次の授乳は初めの授乳から3時間後ですか?それとも最後の授乳から3時間後ですか?

母乳で育てています👶
例えば、0時に5分5分くらい授乳したとして、その後欲しがって何回か授乳したとします
そしたら次の授乳は初めに授乳した0時から3時間後くらいですか?それとも何回か授乳してからの3時間後くらいめすか??
いまいちあげ方がよく分からなくなってます、、

コメント

可愛いおっさん。

母乳だと時間全く気にせずあげて大丈夫ですよ😊
泣かなければ私の場合は
前にあげた時間から3時間後にあげてました🙆‍♀️

• 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

泣かなければ最後に授乳した時間から3時間で新生児の間はいいと思います🙆‍♀️

• 10月17日
A☻໌C mama

母乳なら3時間空けなくて大丈夫なので、欲しがったタイミングで与えて大丈夫ですよ😉もし泣いたりしなければ、そのまま最後の授乳から3時間後くらいを目安にしたら良いと思います🙌🏻

はるか

3人とも、あげた時間から3時間で飲ませてました☺️
母乳はミルクと違って飲ませる量は気にしなくても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
うちの3番目なんておっぱい大好きすぎて、1ヶ月健診の時に日増57gでかなりびっくりしたのを覚えています😂

ぴよぴよ

わからなくなりますよね😂💦

だいたいで大丈夫と思います☺️
わたしも娘が新生児の頃は悩みましたが、
たとえば何か病気などあって事前に指導されているとかでなければ、泣いたらあげるぐらいでもオッケーですよ♩

娘は特に泣かなかったので時間を目安にしてあげていましたが、それでも3時間きっかりの日もあれば、
あ。気付けば5時間空いてる😂みたいな日もありました!

生きてる人間相手なので、
もっと気楽に☺️💖
初めに授乳した3時間後ぐらいから、そろそろかな〜って様子を観察していると、お腹が空いた時の口の動き?とか泣き方とか月齢と共にサインみたいなのも出てきますよ😊
オムツ交換しながら、
そろそろあげとくか〜って感じでいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
先輩ママのみなさんありがとうございます😭💕
あまり気にしすぎなくていいんですね🥹
母乳でいけそうと言われた割に、あまり続けて飲んでくれなくて片方飲んだら寝ちゃったり、、足りてるのかな?って不安で😭😭
とりあえず泣いたらあげる、最後にあげてから3時間くらい欲しがらなかったらこっちから起こしてみたりそろそろかな?って思ってればいいんですね🥹
みなさん優しくアドバイスありがとうございます😭💕