※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめめ.
ファッション・コスメ

昨日、義実家に子供を連れて言ったら湿疹酷いじゃない!可哀想に!と乳児…

昨日、義実家に子供を連れて言ったら
湿疹酷いじゃない!可哀想に!!と乳児湿疹のことを言われ、
明日病院行ってみてもらうので…と言ったにも関わらず、
勝手にわけのわからん美容液クリーム塗られました。

フォーデイズのムーサセラムevとかいうクリームなのですが、
生後1ヶ月の赤ちゃんに使用しても大丈夫なんでしょうか…?

塗られてしまったものはどうしようもないのはわかってるのですが、ネット商法のものなので不安で仕方ありません。
試供品のようなものを持たされたのでその裏に書いてある問い合わせ番号に連絡しましたが会員でないと繋がらないようで無理でした。

首座ってないのに脇だけ抱えて抱くし、旦那が注意しても大丈夫だって〜(笑)と言うこと聞かないし…
2度と行きたくない…

コメント

ゆずP

そのクリーム知りませんが、大人用ですかね?

大人用の場合、もう塗られないように気を付けた方がいいと思いますよ。
うちは2歳の娘がいて、真似っこで勝手に私の保湿クリームを塗ってしまったことがありますが、塗った部分に湿疹が出来てしまったことがあります💦

• おめめ.

おめめ.

大人用だと思います!
    フォーデイズというメーカー?自体が40代50代向けの様なので…💦
    着色料、香料、エタノールは不使用とネットでは書いてありますが色々な成分を使っている様で…
    何であれ大人用クリームなんて赤ちゃんに使うものではないですよね!
    もう2度とない様に気をつけます。

• 12月19日

それが大丈夫かどうかは分かりませんが、普通何かわからないものは塗らないですよね‥。
よっぽど何も塗らない方が良かったと思いますよ。
小児科で貰う薬や保湿剤ですぐ良くなるから慌てることないのに、最悪でしたね😱🙌🏻

• おめめ.

おめめ.

やっぱりそうですよね…
    病院に行くって言ってるのに本当にありえません。
    フォーデイズの製品は赤ちゃんに使ってもいいのよーとか出産前から言ってましたけど、使ったこともないのに大丈夫とかお前に何がわかるんだって話です…
    ちょっと気持ち酷くなってますし、最悪です…

• 12月19日

退会ユーザー

非常識もいいところですね。
    身内でも人の子供に勝手なことは普通しませんよね。

• 12月19日
  • おめめ.

おめめ.

デリカシーも常識もない最悪な義母です。
    普通そうですよね、わけのわからん義母といると何が普通なのかわからなくなってきます😔⚡️

• 12月19日
さうんどまま

赤ちゃんにわけわからん物を勝手に塗るなんて最悪ですね。1ヶ月はちょうど大体の子が湿疹ひどくなる時期なのに...
ちなみに泡で綺麗に洗って綺麗に泡を流してあげて清潔にしておくと薬塗らなくても治りますよ〜!

• おめめ.

おめめ.

本当に最悪です。
    旦那に言ってもらうように伝えてましたが、怒り収まらず自ら義母へ連絡しました💥
    そうですよね!
    酷かったですが、清潔にしていれば大丈夫と聞いていたので、男の子だし病院に行かず様子を見てたのに…
    アドバイス頂いたように清潔にして様子みたいと思います!☆

• 12月19日
Rちび

私の義母にも乳児期に勝手に大人用のステロイド塗られたことあります💢無知にも程がありますよね!
やめてくださいって言った方が良いですよ>_<。他のこともエスカレートするのでT^T

• おめめ.

おめめ.

腹立ちますよね!
    例え孫であっても勝手に何かするのは失礼なのわからんか?って感じですよね。
    実の母親にされても嫌なのに…⚡️
    ハッキリ伝えました!
    そしたら、逆ギレ開き直りメールが来て2度と家に来るなと言われました🤗
    わけわかんない〜(笑)

• 12月20日
二児の母

大変でしたね。
うちは、肌荒れを防いであげようと思い、ベビー用のクリームを塗っていたら、
義母に贅沢!!みたいなこと言われて、イラつきました。
価値観押し付けは困ります。

勝手に塗られたのも、すごい嫌ですね😢⤵⤵

• おめめ.

おめめ.

本当に腹立ちすぎてヤバかったです💦
    贅沢⁉︎わけがわからん😱⚡
    今と昔と違うのに本当価値観の押し付け嫌ですよね。
    自分の子でないし、責任取ってくれるわけじゃないんだからあれこれすんな!って思います⚡

• 12月20日