※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

みなさんどう思いますか?上2人は元旦那の子供です。主人から「子育て…

みなさんどう思いますか?

上2人は元旦那の子供です。
主人から「子育てがしんどい」「言うこと聞かないの腹立つ」と言われました。
「お前らが居なくなればストレスは無くなる」とも言われました。

みなさんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本心から言っているならそこから子供に対して暴力等出るかもしれませんよね。

経過観察だとは思いますが念のために準備も必要なのかと。

はじめてのママリ🔰

その発言怖いです…

上の子供たちが辛い思いをする前に離してあげたいです。

はじめてのママリ🔰

血が繋がってないんですもの😅他人の子どもをみるのは、よほど子ども好きでなければ、私は無理です。
なので旦那さんの気持ちもわかります。
でも、その発言だと暴力や暴言がありそうなので、週末婚などに切り替えてはどうでしょう?
もしくは、今の旦那さんとの間に子どもつくって、子ども全員一緒に育てるなど。

ママリ

別れます。
"お前ら"呼ばわりされて、ストレスだの腹立つだの言われて、一緒にいることはできません。

みー

相手に対して、一瞬で冷めます···😣 旦那さんは、結婚に不向きで、血の繋がりのない子供を育てていくという覚悟が不十分だったと思います😞私が同じ立場なら、離婚する準備始めます😞

れなまる(27)

普通に離婚案件だし、準備進めますね😓😓

はじめてのママリ🔰

まぁ、自分の子供でもイライラしますしね。血が繋がってないなら尚更かもしれません。旦那さんの本音でしょうね🙄💦もっとひどくなると思います。私なら離婚考えますね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは頑張ろうとしてるからこそからの弱音にも思います。
どのような経緯での子連れ再婚にもよりますが…
血の繋がりもない子を育てることは、容易では無い…とは思いますので。

多分血が繋がっていようともそのうち1番下の子にも同じような発言するんじゃないかなあと思います。

父親の自覚や責任感があまりないのだと思います。それか他にストレスを感じていて子どもに当たっているとか。特に最後の発言は父親なら絶対に言ってはいけない言葉だと思います。
だからと言ってすぐ離婚だ!と簡単には言えません😅😅
子どものケアもですが、旦那さんと深く話し合って子どものためにぶつかり合う覚悟も必要だと思いました。
私の旦那もかなりひどい人でしたが人が変わったように矯正しました。(うちは血が繋がっていますが)