※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

毎週飲みに行き朝帰りする旦那どう思いますか?先週日月と朝6時頃帰宅日…

毎週飲みに行き朝帰りする旦那どう思いますか?

先週日月と朝6時頃帰宅
日曜日はキャバクラ、月曜日はガールズバー
別に行くのは構わないです

ただ、状況が状況なだけすごい腹が立ちます
今日も仕事終わり何の連絡もなしに飲みに行き
私が気づいて電話をすると
先輩に拉致られた〜と言うのでその人のことは
知ってるので変わってもらい話しました

切迫早産で絶対安静子宮口も柔らかくなってしまっていて
子宮頸管の長さも本当は入院レベル
先生からはいつ産まれてもおかしくないと思って
とまで言われています。

いざと言う時車運転できるようにしておいてねと
口うるさく行ってます
飲むなとは言いません。行くなとも言ってません
なのに何故毎週同じことを繰り返すのか理解できません

いっその事奴がキャバクラで楽しんでる時に
出産したいです

こんなクソなのに立ち会いするって言い張ります
私はそんな人立ち会いさせたくないし
まず、朝帰りしてくるべろべろで帰ってきて
15時くらいまで寝てる
飲みに行くと連絡取れなくなる電話は出ない
そんな人に立ち会いさせるわけないです

病院でも旦那さん立ち会いしますか?
と言われてますが
ワクチン証明が必要でいつも持ち歩いてますが
立ち会わせる気がないので病院にも
立ち会いの件は話していません笑

まだ独身気分でいるみたいですが
私は先月こういう件で離婚の話をしました。
一緒にいる意味が無いからです
離婚届は破り捨てられ切迫早産と言われる前に
もう一度取りに行きましたが

簡単に終わらせようとしないでとかいってきますが
簡単に考えてないし妊娠わかってから
もう数えきれないほどです。

いっその事いなくなればいいのに

コメント

はじめてのママリ

旦那さんひどすぎます😭💦
切迫だなんてお医者さんに言われたらどこまで動いていいのかさえ分からず
不安ですよね
きっとたくさんストレスがかかっているかと思います
旦那さんがそこはサポートするべきなのに
朝帰りとかありえないです

普通に飲むなって言っても良いと思います
願掛けとして生まれるまで禁酒な!って約束するのはどうでしょうか??

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭

切迫でもう3週間以上自宅安静中で先週の検診で今まで以上に安静にしろと言われていてます。。

1度だけ飲むなと言ったのですが
    全然無理でした。脳無しです。。

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心が痛いです😢
    お腹で毎日赤ちゃん育てる事だけでも体には負荷がかかってるのに
    旦那は無駄な負担をかけないでほしいですね
    能無しすぎます😡😡
    キャバクラ行く時間あるなら
    足マッサージしろやって言ってやりたい
    足つりませんか?
    私は後期にすごく足がつってしまって😭

きっと赤ちゃんは頑張ってるママのこと分かってると思います😢✨

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

お腹の張りがよくあって
    足もつりますし、後期つわりなのかストレスなのかわかりませんが毎日胃痛が酷いんです🥲

ほんとにクソ男ですよね
    笑ってしまいます
    キャバクラで楽しんでる間に出産して
    産まれたことも知らせないで
    後日誰かからの情報で
    知って欲しいくらいです必要なし!!笑

赤ちゃんのためだけに頑張ります🥺

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭肋骨?のあたりも痛かったり寝苦しかったり何処かしら不調がありますよね😢

あーちゃんさんメン強ですね!赤ちゃんもきっとママを見て育つんだろうなぁ✨
    可愛い新生児もうすぐ抱っこできるのも楽しみですね!🥰
    母子共に無事で出産されますように🌈

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

中期から左だけなんですけど足の付け根が激痛で着替えも大変なんです🥲

結婚してからメン強になってしまいました!!笑
    ありがとうございます出産頑張ります☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

酷すぎますね💦私も切迫安静中なので気持ちわかります😅それでなくても普通の妊婦さんみたいに動き回れなくて自分自身イライラしたり悲しくなったりしているのに、旦那さんだけ自由に好きなことできていいですよね。うちはたまに週末飲みに出るだけでもイライラしてました💦さすがに臨月入ったら私もコロナになったら困るので少し行動制限してもらいましたけど。
日頃は旦那さんが家事してくれているんですか?
あーちゃんさんが入院になったら心配と言いつつ、ラッキー!!と思って飲みに出まくるタイプでしょうね💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね、、
    自由に動きまわれない時点でストレスなのに余計にむかつきます!!

先週の検診の後子宮頸管の長さが1センチも短くなってたので洗濯物とかもほんとにしちゃ行けないって言われたと話すと
    渋々やりますが干すだけです笑
    あとは何もしません🙄

そうです!入院になったら確実に飲み歩いてると思います!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は本当にしちゃダメだと思います💦私は26週から家事育児禁止でした😭
    色々理解してくれないと難しいですよね。
    日頃頑張ってくれていて、たまに飲みに行くなら付き合いもあるし息抜きも必要かな?
    と広い心で送り出せますが、状況考えようよ。って思いますね💦産後も同じことが起こりませんように...

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。日頃頑張っててたまに行くのと毎週朝帰りなのでは話が変わりますよね😳

• 10月17日
はじめてのママリ

毎週飲みに行って連絡とれずに朝帰りされたらいざという時運転なんてできないですよね💦
たぶん産まれてからも変わらず飲みに行く気がします。
今のうちに産後は家にいることを約束しとかないと大変だと思います。

我が家も臨月でも飲みに行って(連絡はとれるし夜中には帰ってきてました)産後もちょいちょい飲みに行ってましたが、喧嘩ばかりで夫婦仲最悪でした😇

• あーちゃん

あーちゃん

約束しても意味が無いんです
    なので起きたら条件をつけて無理なら離婚しようかなぁ、、と。。

産後も必ず行くと思うのでいない方がマシです( ˊᵕˋ )💭

産後もちょいちょい行ってたせいで夫婦仲最悪だった時どうしてましたか?

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚を突きつけて旦那さんが変わってくれると良いですね😢

喧嘩ばかりでしたがとにかく忍耐でした。結婚したばかりなのでお互いすぐ離婚するのがプライド的に嫌だっただけで…笑

だんだん父親の自覚が出てきて家事育児に協力的になってきたので、時間が解決してくれたとしか言えないです🥲そこまでよく我慢したなと🥲
    ケンカの怒鳴り声で子どもが泣いてしまってもそのまま気分転換に飲みに行かれたときは殺意芽生えましたね😇

今では子どもにメロメロで、自分の体調が悪くても公園で遊ばせたいと連れてってくれるような父親になりました☺️
    飲みの頻度もめちゃくちゃ少なくなりました!

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

1度だけ離婚突きつけたことあるんです。先月😳
    ですがこれなので何度言っても変わらないと思います、、

私も今日の今日まで沢山耐えてきてもういいかなと、
    子どもが産まれても触れてほしくないとさえ思ってしまいます🥲

今ではいいお父さんなんですね
    すごい羨ましい、、
    私、立ち会いするとか言われてるけど父親ズラすんな?とさえ思ってしまいます😂

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

簡単に終わらせようとしないで、と言っていたそうですが、簡単だと思ってる時点で本気だと思われてないのかなと😣

ご実家は近くにあって頼れそうですか?
    家事もあまりやってくれないようなので別居できたら本気度も伝わるし一石二鳥かなと思いましたが…

ほんといっそのこと飲みに行ってる間に産みたいですね😠🔪

• 10月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです。
    自分のことしか考えてない人なので😭

別居するくらいならさっさと離婚してしまいたいのです。。
    まだイビキかいて寝てるので
    起きて話そうかなとは思ってます💭

ほんとです!
    飲みに行ってる間に産んで2日後くらいに私の友達とかから聞いて知って欲しいです笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう意志は固いんですね🥲
    これから子育てで忙しくなるので、余計なストレスはないほうが良いですもんね!

2日後🤣笑
    連絡もせずに産むパターンですね🤣

主さんとお子さんが幸せに暮らせるよう応援してます!!

• 10月17日
3人子育て奮闘中

陣痛が始まるとどうなるのかわからないんですかね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)奥さんと赤ちゃんの命がかかってるんですよ!そんなに簡単に出産できるわけじゃないから旦那さんにお父さんになる自覚や自分に出来ることをちゃんと考えてもらいたいですね
そんな姿勢が見られてないのに立ち合いやるとか軽く言わないでほしい!

うちも8月の終わりに出産しました。アルコール大好き人間の旦那で、しかも夏だったので飲みたくて飲みたくてしょうがなかったと思います。
缶ビール、缶チューハイを開ける『プシュ!』っていう音に私がかなり敏感で、その音が聞こえると『わかってるよね!?陣痛きたら送れるの?』とすごい剣幕で言ってました。『ノンアルだって!』って無実を訴えてました。
こっちは難儀な思いが待ってるんだから、自分の飲みたいとかいう欲なんか大したことないよねっていつもピリピリしてました。あーちゃんさんもお体大切にして、旦那さんに変わってもらえるように気持ちを伝えた方がいいですね
伝えても変わらないようならいつになっても父親の自覚はわかないと思います(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

• あーちゃん

あーちゃん

私も妊娠前はよく飲んでいたので夏になると飲みたくなる気持ち分かります。わかりますがなぜ我慢が出来ないのか不思議です🥺

ほんとにいる意味が無さすぎて
    妊娠、出産を簡単に考えすぎていて
    何度も何度も同じことも繰り返すので成長出来ません。
    産後も必ず飲みに行くと思うので今のうちから話し合っておきます🥲

• 10月17日
3人子育て奮闘中

うちの旦那さんも『できる旦那さん』ではないので、ほんと常に教育です(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
言われなくても出来る旦那さん、気が利く旦那さんはごく少数だと思います。
イライラする気持ちよくわかります!もう自分や子どものために教育していくしかないですね!
頑張ってください☆そして元気な赤ちゃんを産んでください☆