※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリス
家族・旦那

ワンオペ育児で実家に泊まるママさんに質問です。旦那さんに実家での出来事を報告していますか?

ワンオペ育児しんどいから定期的に実家に泊まりに行ってるママさんいたら教えてください。

旦那さんに泊まりに行く度に、実家で何した等報告してますか?
旦那に買ってもらった等は報告してますが、連絡先知ってるのに実母にはお礼等言わないので何したか等の報告してないんですが…

コメント

deleted user

報告というか、どこ行ってきたよ!行ってくるね!みたいな会話はします😊
そして何かしてもらった時は旦那に伝えてます☺︎
旦那も連絡先知ってますが、私から旦那もありがとうって言ってたって私の家族に伝えて、次会った時に旦那は直接お礼言ってます😌
逆に私も義父母から何かもらった時はよっぽどのこと(無いですがお金もらったとか高いもの買ってもらったとか😂)がないと自分から連絡はせず、基本旦那に伝えてもらってます!

  • アイリス

    アイリス

    何処か行くと報告はしますよね!
    報告しても聞いてるんだか…買ってもらっても実母に言わないとか普通なのでなんだかモヤモヤしてまして😅
    私の場合、どこかに行くというより実家の買い出しを一緒に行く事が多いので言うレベルのものでもなくて…笑

    • 10月17日
さ🦖

毎週末は、息子だけばぁばの家へお泊まり行ってます‼︎
(私がパートで週末仕事だったりもするので)

私も休みだったりすると
私も一緒に泊まったりします‼︎
買ってもらった‼︎とかも報告してます‼︎
連絡先知ってますが、直接会った時にいつもありがとうございますとかってだいたいお礼言ってますね‼︎

  • アイリス

    アイリス

    直接会った際にお礼言ってくれるのはいいですよね😌
    頭が上がらないからまだ直接言うのはやめとくと言われて🤷‍♀️??ってなってました笑

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那さん的に頭上がらないから
    って仰ってるって事は
    申し訳ない気持ちと感謝の気持ちはあるのかな⁇と思います😆
    そのままお母さんに伝えても
    良いんじゃないかな⁇って思います‼︎
    頭が上がらないからまだ直接言うのはやめておくって
    言ってるから、ありがとうとは思ってるけど
    直接伝えるにしても申し訳ないと思ってるんだと思うと
    伝えるのもありかなと‼︎

    • 10月17日
  • アイリス

    アイリス

    母親にはそのまま伝えたんです、頭が上がらない理由も
    連絡先(LINE)知ってても送らない理由には納得してませんでした、正直私もですが😅
    感謝してるのは分かるんですけどね〜

    • 10月17日
  • さ🦖

    さ🦖

    男女問わずですが、こうプライドとはまた違う
    その人の筋みたいなのがあったりしますからね💦
    一般人には到底理解できない部分だったりしますが😅

    • 10月17日