※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お仕事

産後に免許取得を考えているママさんへ 免許取得の期間や保育利用について教えてください。自主的に頑張る様子が伺えます。

産後、自動車免許取ったよーってママさんいらっしゃいますか?
どの位の期間で取れたか、もし可能ならお子さんは一時保育など利用したか教えていただきたいです!🙏


結婚して田舎に引っ越したものの、免許を持ってなかったのでいずれ取ろうとしてたら妊娠してしまい…
妊娠中は怖かったので教習所に通えず、いよいよ一念発起して今度入校式受ける事になりました。

ちなみに、
平日は夫・実母・祖母は仕事のためサポートなし。土日は預けられるため、基本土日に教習詰め込む感じになりそう
一時保育は時間単位の保育料が高いため、利用しない方向
教習所はどこもコロナで託児所閉鎖

の状況で、頑張って通おうと思ってます🙄

参考にしたいので、ぜひコメントお願いします〜🌝

コメント

deleted user

私は託児有りで時間が限られるので
平日ほぼ毎日行ってたと記憶しますが、2ヶ月かかりましたね💦

日曜日ってやってますかね?😭そこによるのかな?🙂

  • ごま

    ごま

    コメントありがとうございます!
    日曜やってるとこです🌝平日ほぼ毎日いってらしたんですか!大変でしたね😭
    2ヶ月ほど…やはりそのくらいですよね。参考になりました!🙏✨

    • 10月17日
あーちゃん

今年7月に免許取りました。
子供がこども園に行っている平日に週3回くらい通い2ヶ月ほどで取れました。

  • ごま

    ごま

    週3で2ヶ月ほどだったんですね!なるほど…参考になりました!ありがとうございました🌝✨

    • 10月17日